2016年で1番かわいそうな写真

2016年9月20日 火曜日

一昨日から謎の腰痛に襲われ、大学病院で検査をしてきたものの「非特異的腰痛」ということで薬しか処方されず、時速1kmで雨の中往復して帰ってきて震える宮本・ザ・ニンジャですこんばんは!

まだ2016年もあと3ヶ月ありますが(3ヶ月しかありませんが!!)、今年一番かわいそうな写真を撮りましたのでシェアしておきます。

広告

ずぶ濡れの幼児靴…。

ずぶ濡れの幼児靴…。

広告

ずぶ濡れの幼児靴…。

僕はこういう、赤ちゃんの靴や靴下や、幼児の小物が道に落ちているのを見ると、そのバックグラウンドを想像してしまって、そのたびに落涙を禁じえません。

折しも今日は台風16号が接近して大雨の中、この靴の持ち主のお母さんはきっと抱っこひもで抱っこして、傘を指して歩いていて…。で、家に帰って子どもをおろしてみれば「あれ!?靴は!?」絶望。

あるいはおもちゃだったら、ベビーカーにのってご機嫌で振り回していたらすっぽ抜けたか、眠ったときにスルっと落ちてしまったか。お母さんの落胆もかわいそうですが、大きめの子どもの場合、自分でも大事なものをどこかに落としてしまったことは分かりますからね。泣いちゃう。

この靴の持ち主(のお母さん)が明日以降、見つけて拾われますように。

 


この記事は6分57秒で書きました。

この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...
↓毎日更新初めて○○日!割と意志の強い宮本に日記のネタを!

お名前(必須ではない)

メールアドレス(必須ではない)

メッセージ(宮本への質問や、日記のお題など)

この画像の文字を入力してください。
captcha

コメント / トラックバック 1 件

  1. type99 Says:

    2016年で1番かわいそうな写真 – 九十九式

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter