更新100回したならあなたは100回クリックしてほしい

2017年9月9日 土曜日

9月9日にちょっと出かけるね、と妻に言われて、「はてその日はオレもなにかある気がする……?」としばらく考えた。考えて、気付いた。9月9日というのは、九十九式の日だったのだ。15年前は、それはもう張り切って朝からPCの前に張り付いていたものだ。それもここ数年では「9月10日は℃-uteの日!」なんて言われてからしばらく経って、「そうか」とぼんやり思い出す程度になり、℃-uteも解散するに至ってそれもなくなった。

前置きが長くなった。とにかく、今日は九十九式の日である。しかも平成29年9月9日と、スリーナインで9の付く、とてもおめでたい日なのである。だから今日は、いくつかブログを、ブログのエントリーを……、何か違うな。記事をポストする?いやそうだ、日記だ。うん、日記を書くぞ。先週は「99回更新してやろう。1時間あたり4回で云々」なんて考えたりもしていたが、それは、不可能だ。あるいは15年前なら、Readme!で瞬間的にアクセスを押し上げるためにそんな無茶な「企画」もできたかもしれない。しかし今は当時とは違う。ネット回線はテレホのダイヤル回線から光の速さの常時接続に高速化された。だがそれに対してWeb日記書きなんぞという益体もないものに裂ける時間は、針の穴のように小さくなっている。

まあ、それはみんなだってそうだよね。一生かかっても消費し尽くせないような情報とコンテンツが濁流のように押し寄せる中で、こんなネットの極北の旧日記サイトを読みに来る時間的余裕のある人なんてほんの一握りだ。でも、そんな僅かばかりの人が、こうして今も昔もオレの益体もない文章を読みに来てくれる人がいるってのは、なんだかちょっといい話だな、と思う。おっともしかしたら、何の因果か初めてこのサイトを見る人もいるかもしれない。15年前は、こういう何の役にも立たなくて、何の商品の広告でもない、純粋な暇つぶし文章がそこかしこで書かれていたんだぜ。

というわけで、今日は日記を書いていくぞ。とはいえどこまで書けるかわからない。オレの休日は多忙を極めるからだ。多分、子供とポケモンごっこをしたりオムツを替えたり、恐竜ごっこをしたり、カエルの真似に付き合ったり、寝かしつけをしたりポケモンバトルをしたり公園で自転車の練習に付き合ったりする合間に、トイレでスマホでピコピコ書くようなことになると思う。

じゃ寝る。またあとで。


この記事は14分11秒で書きました。

この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter