続けてる人に対して「えーっ。まだやってるの?」って言わない

2018年9月12日 水曜日

最近、またポケモンGOやってるんですよ。ポケGO。ひところは流石にボールを投げては回す、投げては回すの繰り返しで、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ…の日々に流石に飽きてしまって、1週間に5回くらいしかログインしない頃とかもあったんですが、レイドバトルの実装やフレンド機能、交換の実装などがあり、また熱くなってきましたよ!

でこういう話をすると、俺調べでほぼ99%の人が「えーっ。ポケモンGO?まだやってるの?w」とか言ってくる。果ては「なつかし~」とか言う奴までいる。あのな、やってるよ。2年前から毎日欠かさずクルクルボール投げてるよ。レベルは35だよ。(40でカンスト)悪いか? あんこら。

そいつにとっては、おそらく2年前のリリース時に話題になっていたからちょっとやってみた、くらいのもので、すぐに飽きて「懐かしい」位置になったのだろうが、それをやっている相手に言うことはない。しかもバカにする意味がわからない。じゃあお前には「えーっ。もう40年も人生やってるのにまだ生きてるの?w」とでも言ってやろうか。

38CCD570-71F1-4FBF-A811-A4421EE4D923

モーニング娘。も

現役モーニング娘。の皆さんも、「モー娘。ってまだやってたんだ、と言われるのが一番つらい。」と語っていた。それはそうだろう。ASAYANでモーニング娘。がウオゥウオゥ言っていたのは20年前だが、今を生きる彼女たちは、星を守り、夢を紡ぐ覚悟を胸に、希望の歌を歌い続けている。

悪意のない「まだやってたんだ」の一言は、それを本気でやっている人の神経を逆なでし、心を踏みにじる。そのカジュアルな侮辱は、言われた側は決して忘れることはないだろう。だから俺も「まだやってるの?」は決してどんなトピックでも他人に言わないようにしている。

九十九式もシャチョさんも

いやーでも流石に「今でも九十九式更新してる」って言ったら「まだやってたの!?」って言われるよね!そりゃ言うよね! いやぁやるよ。やってるよ。日記者としての腕は天下一品。奇人?変人?だから何。

あれ?でも「えーっポケモンGOまだやってるの?」と言われるとムカっと来るし「モー娘。ってまだやってたんだw」には殺意が芽生えるけど、「九十九式ってまだやってたんだ!」はそれほど腹が立たないな。この違いはなんだろう?

結論は出ないけど、ちょっとここ最近の日記に時間をかけ過ぎなので、今日からタイマーで15分計っている。時間になったら書き途中でもそのままアップする。だから今日はこれで完了。アデュ~。

広告


この記事は17分56秒で書きました。

この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメント / トラックバック 2 件

  1. Kaz Says:

    ご無沙汰しておりました。
    久々に読んで久々にコメントします。
    なんせポケモンGoの画像にビックリ。
    私もまだやっていて、レベル35でポイントも
    丁度半分を越えて800,000間近という所(笑)
    やっているのを電車でみられるとチョット恥ずかしいという
    1面がないこともないこともない??

    ということでこれからも続けます。続けましょう。

  2. 宮本 Says:

    おお、同士よ!
    何を恥ずかしがることがありましょうや。伝説レイドのときとか、どこからともなく何人も集まるじゃないですか。
    まあでも電車では画面を隠しますけど…。これからも続けましょう!

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter