完全人力なのに電動自転車よりラクに早く走れる発明自転車『フリーパワー』がすごそう

2018年9月17日 月曜日

これ、すっごく気になる。なんでも、ギアの中のシリコーン素材がたわんで力を溜め込み、自転車のペダルが無力になる角度(タテ6時・12時の角度)で開放することによりアシストする…という仕組みらしい。

動力は人力だけなのに、電動自転車よりもスゴイ? 電池のいらないアシストギア「フリーパワー」って何だ?

動力源は人力のみにもかかわらず、こぎだしは軽く、加速性に優れ、坂道にも強い。まさに夢のクランクギアだ。関東圏にディスカウントストアやスーパーマーケットを展開するOlympicのグループ会社、サイクルオリンピックが3月より販売したところ、売り切れ続出の大ヒット。つい先日まで品切れ状態が続いていたほどだ。https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2018/09/16/107078/

freepower

リンク先では、電動アシスト自転車と坂道勝負をして勝っているほど。

広告

すっごく気になるんだけど、残念なことに昨日、10年来乗り続けた自転車が老朽化してパンクもしたので、まさに昨日、買い替えてしまった。この話題を知っていたらこれにしたのに…。

でももう一つ残念なことに、この自転車&ギアは東京都内を中心に展開しているサイクルオリンピックでしか販売されていなくて、通販もやっていない。持ち込み自転車に装着できる、ともHPに書かれているが、自転車で最寄りのサイクルオリンピックへ行くとなると、1~2時間かかる。持ち込んだ挙げ句、「この車体には取り付けられないですねー」とか言われたらどうすればいいのだ。

しかし気になる。自分用の自転車は新調したが、妻が使う子乗せ自転車の方は結構老朽化してきているので、ここらで買い替えを検討してもいいだろうか。でも子供の年齢差を考えると、もう子供2人乗りする時期はそろそろ終わりかなー、という気もしていて、なかなか悩ましい。


この記事は12分11秒で書きました。

この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...
↓毎日更新初めて○○日!割と意志の強い宮本に日記のネタを!

お名前(必須ではない)

メールアドレス(必須ではない)

メッセージ(宮本への質問や、日記のお題など)

この画像の文字を入力してください。
captcha

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter