サミュエルズ☆IV

2002年9月28日 土曜日

 酒の席で「カクテルに詳しいの?」と訊かれることがある。TSM最強位の打ち上げの席でも聞かれたけど、「いやまぁ、多少は…」といつも濁していた。そりゃまぁ、職業的に酒を取扱って、自分でも作ったりしているんだから平均よりは詳しくて当然ではある。

 段々と色々なことを知るに連れて、日誌でも少しずつ書いていこうかとも思ったりしたけど、本職の方たちも読んでいる事を知ると書けなくなった。
 最初は全く知らなかったので酒に関する話題は日誌に書けなかったけれど、今は逆に自分の知識がいかに生半可か解る程度まで来たので余計に語れなくなったのだ。
 というわけでバイト日記の頻度が下がり、酒掲示板が人目に着かないところにひっそりと移動した。
 
 この理論だと、いつまで立っても語れない、という事になるけどそれで別にいいのだと思う。酒なんておいしく飲めて、楽しく酔えればいい。酒の席で一番鬱陶しいのも、聞かれもしないウンチクを得意げに語る人間だ。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter