九十九式

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


過去の日記

日記内を検索

お気に入り
DrasticDramatic
はじめに閲覧されるべきもの
テキストサイトアーカイブ
ドリフトウッド
プチ日記 (Otearai Web)
プラッチック
一流ホームページ
俺とパンダ3
桃色核実験
趣味のWebデザイン

さるさるおすすめ
こだわりショッピング
無料日記を借りよう!


メニュー
メールを送信
お友達に知らせる
携帯へURL送信
更新お知らせ
GET XML New!


管理者ログイン
  • ログイン

  • さるさる日記

    九十九式
    2011年05月15日(日) 『さるさる日記』のWordPress用テンプレートを作ってみた

    『さるさる日記』が滅ぶべくして滅んだ本当の理由を書いて、いくつかの反応をいただいたわけですが、あえてあのデザインと機能の無さを支持する声が意外とあることに気づいたのです。

    ekken
    PermalinkやRSSがないとか、デザインの融通が利かない、というのは、実はある層には求められている機能なんじゃないかと思っている。公開しているけど無断リンク禁止みたいな人にはいいんだけどな。 Twitter / @ekken: PermalinkやRSSがないとか、デザインの融通 …

     aozora21 私高機能のブログツールをわざわざあのレイアウトにしてるわ^^;;個人日記なら読みやすくていいと思うんですけどね…洗練され過ぎてなくて等身大(笑 はてなブックマーク – 『さるさる日記』が滅ぶべくして滅んだ本当の理由 | 九十九式

    えー、本当にそんな需要あるの?と思って実際に作ってみました。うーん、よく言えばシンプル。そしてひどいHTML。
    さらにもし、WordPressを使ってて、自分もこのさるさる日記風デザインを使いたい!と言う奇特な方向けにテーマ化しました。
    ダウンロードはこちらから。
    WordPressテーマ 『さるさる日記風』 | 九十九式

    でもなんというか、これって本当に読みやすいですかね? シンプルとかそういう問題じゃなくて、幅も文字サイズも行間も配慮ゼロなので、読みづらいような気がするんですが…。作っておいてなんですが…。

    (ちなみに本物にはコメント欄やパーマリンクもないのでですが、コメントは機能を閉じれば何も表示されないように作りました。)


    コメントをどうぞ

    ☆話題のブログを始めよう!☆
    魔法の☆ブログ オートページ かんたんブログJUGEM かわいいブログ ヤプログ!