漫画日記

2001年5月24日 木曜日

 コミックBUNCHは凄いなぁ。当初、新潮社が週刊コミック誌の創刊を予定していると聞いた時は、どういう方向性でやっていくのか、一体大丈夫なのかと心配したものだけど。
 『北斗の拳エピソードワン』と北条司の連載、さらに『県立海空高校野球部員山下たろー君』の続編か…。
 まさに20代の元ジャンプっ子世代狙い撃ちだ。(当たるかどうかは別)

 後はここに『天より高く』と『暁!男塾』『キン肉マンII世』『リングにかけろ!2』『キャプテン翼II』が移籍すれば万全なんだけどな。(そしたら誌名も「ジャンプII世」とかの方がいいかな)
 しかしこう考えて見ると、完全にリメイクブームです。なぜだろう。
 おそらくこれは現在の景気状況と創刊関係にあります。
 長引く不況の中で、企業経営としても手堅く売れる商売、つまり安全牌が好まれるんですね。当然出版界も無縁ではなく、言わば漫画界の保守化。これは社会の右傾化とも関連付けられるかも。(安易)

 でも、この歳になって読んでみて、「たろー君」の続編はどうかと思った。大人になった主人公が社会に適応できずに無職で、小学生に給食の残りのパンを恵んでもらっている図も、どうかと思った。

広告

==========
 掲示板レス代役企画(↓22日)、既に4件の依頼が来ています。
 しかしその内の一つをこなしたら、なんとそのサイトは上から自分のレスを重ねるという非人道的行為におよんだのです。僕を晒し上げ、陥れて嘲笑おうというつもりです。許せん。  これは明らかな契約違反なので、僕も守秘義務を破って晒します。闊歩。オマエだ。
 そっちがその気なら、こっちもこの気
なんの木という事で、その喧嘩 買った!
 バトル開始です。
 と言う訳で、これからしばらくこの掲示板には、闊歩とニセ闊歩の2重レスが付きます。
さぁ、どっちが忍者か判るかな?ニンニン。

(通常の依頼は秘密裏に行なわれるので、安心してネ☆)

===========
ドッキドキ☆求職ダイアリィ
会社説明会「普段着でお越しください」ってどう言う事だろう。
ふだんぎでってジーパンとかでいいのかな?わかんないみゅぅ・・・。(
・ω・)?


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter