サルティンバンコ

2001年5月21日 月曜日

 新たな生活を状況に流されるままに送るネクタイに、友人はできなかった。
 だが、ドリフトウッドの管理人であるという事実は、ネクタイを人気者にする。
 次回、「鳴らない、電話」
 来週も、サービスサービスゥ!
                         (→ドリフトウッドに捧ぐ)

==========
 先生、未だにエヴァネタ使ってるドキュソがここにもいまーす。(Deltaが未だに使ってたので勇気を得ました。)

==========
 さてさて、相変わらず、国会中継面白いねぇ。
 今日のピックアップ・大臣は、財務大臣
塩川正十郎。齢79歳にして、大臣就任。
 財政の事なんて解るの?それ以前に、大丈夫なの?
 という国民の声をよそに、都合の悪い質問には「わすれました。」と答えるおじいちゃんっぷり。

あはは。(ほのぼの)

 などと笑って見ていたら、とんでもなかった。
 あのジイちゃん、かなりの食わせもんだ。金融機関に勤めていた若かりしころの仇名は、「瞬間湯沸かし器」。昨今のキレ若者なんかメじゃないぞ。
「わすれました」も、あの容貌でこう言ったら、相手は「あぁ、そうか。本当に忘れたんだろうなぁ。」としか思わないであろう事を完全に計算し尽くしている。只者じゃないぞ。多分。多分、だけど。

==========
 九十九式は、FGHには素直な敬意を払っています。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter