スーサイダルテンデンシー

2001年7月4日 水曜日

 煙草が切れたので苛々していたら、机の中から妙な煙草が出てきた。それは、カナダから日本に来た留学生がスペインの留学生と二人で行ったタイ旅行のお土産としてくれたものだった。
「ドウデスカ。オイシイデスカ?」
「まずい!」
「オーウ…」
今喫ってみたら、やっぱまずかった。ごめんマイク。

========
 ドッグフードも切らしていた。底のほうに残った分を取り敢えずあげたんだけど、マロンが「きゅぅ~ん」とつぶらなお目目で僕をずっと見上げるので、とうとうコンビニに買いに行く事にした午前3時。

広告

========
 こう暑いと、メンソールが喫いたくなる。煙草屋の反対側に車を止めて車道を横断しようとしたら、向こうから猛スピードで超巨大トラックが突進して来た。一歩引いて、轟音を上げて通りすぎる鉄塊を眺めながら「これに轢かれたら死ねるなぁ」と思った。
 勿論僕は自殺願望なんかこれっぽっちも無いんだけど、例えば地下鉄のホームに入って来る電車を眺めている時も、こういう思考がふと頭をよぎる事がある。
 多分、そういう事なんだと思う。実際に自殺してしまう人は、この思考がカチリと頭のスイッチを押してしまって。
 きっと彼は自殺したいから自殺したんじゃなくて、自殺が可能だという事に気づいてしまったから自殺したんだ。

=========
「マリア」(後藤出演)をビデオに録りながら「ビューティー7」(中澤出演)を見ました。こりゃ非道ぇ。頭がくらくらします。見終わったらドッと疲れた。一言で言うと、美味しんぼのエステ版と言った感じの話(その美容パックはまがいものよ!何ぃっ。どう言う事だ。そこへフランスから超一流の…)なのですが、余りにも演出過剰。桃井かおりuze-。だがもしも登場する7人のエステティシャンを全員モー娘に演じさせたら、僕らモッズ的には楽しそうだなあと夢想しました。
 マリアは、浅野温子が相変わらず演技過剰。

=========
 コンビニでバキ読みました。オリバ凄いなぁ。将来的にはあぁいう生活も悪くないと思うので、きんにくをきたえようとおもいました。おやすみなさい。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter