インターナショナルキッズ

2001年9月6日 木曜日

テキストサイト界の久米宏こと宮本・ザ・ペドさんが海外へ何か悪い事をしに行ってて不在らしいので、今日は僕こと岩倉が代打で日記を書きます。とっても緊張してるけど頑張るぞ! エイエイオー!
とかフレッシュに気合いを入れてみたものの、正直何を書けばいいのやら、です。宮本さんは「何を書いてもいいです」と太っ腹な事を言ってくれたんですが、その自由さこそが最も厄介。途方に暮れています。

自然体で書けばいいのかなぁ、とも思うんですが、恐ろしい事に僕は普段「ウンコ」とか書いて大喜びしているような低俗な人間なわけでして、まさか天下の九十九式様の代打日記でそんな事を書くわけにもいきません。宮本さんが許しても、僕の自意識が許さない。下衆な単語(下痢・肛門など)を連発した本当の意味でのクソ日記を書いてしまったら、ハイソサエティーな九十九式ビジターの皆さんから
「おやおや、この人、『ウンコ』ですってよ?」
「いやいや、実に楽しいセンスの持ち主でいらっしゃる(苦笑)」
などと嘲笑われてしまうに違いない、そう僕のスーパー自意識が警戒しているわけなのですが、驚いた事に、もう手遅れでした。現時点で十二分に下品。しまった。誤算。

ここで赤字フォントサイズ7で「なんたるちあ」とか書けば爆発的な笑いがドッカンドッカン巻き起こる事は想像に難くありませんが、僕はそういったお手軽路線に走ったりはしません。常に自分の限界に挑んでいこう、そう心に決めている僕なのでした。素晴らしい。
という訳で、今回僕は、僕の限界を遙かに超えていると思われる九十九式的テキストを書く事にしました。僕にとっての九十九式的テキストとは、つまり社会派テキスト。政治の事とかについて何かスラリとカッチョいい意見を述べたりするわけです。右傾化がどうのこうの。時にはインターナショナルな事柄に触れたりとかして、グローバリゼーションがナントカカントカで、ミクロからマクロへの経済モデルのホニャララが、空洞化した民主主義に於いてアレコレで、スットコメットコホトトギス、いい国作ろうフビライ・ハン(不細工)、と言うか、無理です。書けません。不可能。

そもそも僕は一週間くらいテレビを全く見ずに過ごしたりするようなネットキチガイでして、その大好きなネットでも真面目なニュースなど殆ど読みませんから、世間の事などまるで知りません。どれくらい無知かと言うと、「もう昭和じゃなくて平成」という事がギリギリで分かるか分からないか程度の無知さです。そんな人間に社会派テキストが書けるとお思いか。そう、無理なのです。背伸びなんてするんじゃなかった。やはり僕はウンコとか書いているのがお似合いなんだ…。
そう落胆していた僕ですが、ふとデスクトップを表示させると、「a.txt」という鬼のように適当な名前のテキストファイルが置かれているのを発見し、ハテこれは何だったかな、と気になったので、そのファイルをエイヤーとばかりに開いてみると、それはある外国人とのICQでの会話ログでした。外国人との会話…? そ…そうだ、これがあったか! これってズバリ、インターナショナルじゃん! 外国人との交流、つまり国際交流! これをテーマにしよう! 素晴らしい! 社会派! 僕も意外と社会派!

と、以上が落語で言うところの「枕」でして、ここからが本編です。僕という日本人と、ある外国人紳士が、ぶつかり合いながらも心を通じ合わせていく過程を、存分にお楽しみ下さい。ノンフィクションです。(徹夜明けの早朝の出来事なのでかなり酷い内容です)

広告

==========
その時、僕はいつものように、ICQやMSNメッセンジャーを立ち上げてネッ友さん達と愉快に会話しつつ、音楽を聴いていました。
すると、「パシャリン!」とガラスの割れるような音がスピーカーから聞こえてきまして、どうやらICQで僕が誰かのコンタクトリストに登録されたようでした。
「誰が登録してくれたんだろう」とワクワクしながら確認してみたところ、その人の名前の欄には「HelpNeeded」と書かれており、僕のスペシャルな英語力によって和訳を試みたところ、それは「助けが必要です」という意味だという事が判明しました。
「助けが必要」…どうも、こういう名前を付けるのは日本人ではないように思われます。いや、外国人だって、こんな変な名前は普通使わないでしょう。どう考えたっておかしい。これは…こいつはもしかするとッ…!
僕は自らのミラクルな推理力を働かせ、この状況を分析しました。カッ! 謎は全て解けた! どうやら僕は外国人のミスター宣伝さんに登録されてしまったようなのです。「助けが必要です」という名前の意味するところは、つまり「お願いだからミーの宣伝を聞いてネ」という事なのでしょう。僕の推理が正しければ、間もなく「ここに来い」と言わんばかりにどっかのサイトのURLが送りつけられてくる筈です。あ、なんか凄く楽しくなってきた。すげー遊べそう。何だか分からないけど頑張るぞ!

僕は緊張しながらヤツのアクションを待ちました。しかし、1分経ち、2分経ち、ヤツがこちらに話し掛けてくる気配はありません。自分から登録しておいて何なんだお前は! よっぽど不可視に設定してやろうかと思いましたが、折角手に入ったオモチャなので、MSNメッセンジャーでウンコとか発言しつつ一生懸命我慢しました。僕って偉いなぁ。
そして、登録から10分程経った頃でしょうか。ついに、ヤツことHelpNeededさんからコンタクトがありました!

——–
Help Needed: (8:12 AM) Hi and sorry for disturbing youWould you please be kind and vote for my site it takesonly 30 sec and it’s not a sex site

http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm(アドレスは変えてあります)

please help me
——–

うわー! 本当に宣伝だ! こいつホンマモンだよ! 余りにも予想通りなのでビックリしました。インターネットって恐ろしい。
で、Help Neededさんが一体何を言っているのか、僕のスペシャルな英語力によって和訳を試みたのですが、肝心の「vote」の意味が分かりません。英語をちゃんと勉強しておくんだった。バカ! 僕のバカ! やはりここは、文明の利器であるところのexciteの翻訳マッシーンを使ってみる事にしました。HelpNeededは放置しておいて、急いで翻訳してみると、賢いexciteの翻訳マッシーン様は、以下のような文章を吐き出しました。
「今日は、そしてあなたの妨害には残念、でしょう、あなた、親切にしてください、また、それがわずかに30秒とる私のサイトのための投票およびそれは、性別ではありません、置く。私を助けてください。」
バーカバーカ! 僕よりバカです。最後の「置く。」の意味が分からない。恐らくHelpNeededのバカがピリオドを打たないのがいけないのでしょうが、いくらなんでも酷すぎる。やはり、文明の利器など肝心な所で役に立たないのです。信じられるのは自分だけ。と言うか、こんな宣伝バカを相手に真面目に和訳とかをする必要など無いのです。クソがッ! 日本人に話し掛けるのなら日本語を使えッ! 僕はそういった怒りを込めてHelpNeededのウンコ野郎にこうレスを返しました。

——–
iwakura: (8:14 AM) 何だよこれは
——–

そう、日本語です。ヤツが英語しか読めないのは分かっていますが、嫌がらせがてらに日本語で抗議しました。得体の知れないアドレスを送ってくるんじゃねーよボケ、という意図が込められているわけです。すると、僕のこの大和魂溢れる素晴らしいレスに対し、ヤツはこんな返事を返してきました。

——–
Help Needed: (8:15AM) I am afraid I only have english

http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
——–
ぬけぬけと「英語しか分かりません」とかほざいています。分かってんだよそんな事は! 英語しか使えなかろうがなんだろうが、日本語を使え! 気合いが足りねーんだよ気合いが! つーかまたそのアドレス出すのかよ! 本当にどうしようもないなお前は! …分かった。そこまで言うのなら、日本語を使うのはやめるよ。僕が悪かった。心を入れ替えた僕は、MSNメッセンジャーで会話してる人達と相談し、次のように発言しました。

——–
iwakura: (8:15 AM) manko

Help Needed: (8:15 AM) what ?
——–

whatじゃねーだろ! 分かれよ! アルファベットで書いてやっただろうが!

——–
iwakura: (8:16 AM) ore no chinko wo namero

Help Needed: (8:16 AM) go to

http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
——–

完璧に無視されました。命令形で「行け」とか言われています。HelpNeededも、「あ、こいつはバカだ」と気付いたのかも知れません。現に、今こうやって文章を書いている僕も、この時の僕の低次元な発言には目眩を覚えます。これは酷すぎる。HelpNeededの方がまだマシだ。ログを眺めていると、徹夜明けの頭のおかしい日本人に捕まってしまったHelpNeededに少し同情してしまうくらいです。
しかし、この時の僕は止まりません。MSNメッセンジャーで実況しつつICQでバカ発言をするのが余りにも楽しかったので、暴走状態となっていきます。

——–
iwakura: (8:17 AM) ikane-yo
iwakura: (8:17 AM) テメー聞いてんのか
iwakura: (8:17 AM)俺のチンコを舐めろって言ってんだよ
——–

酷い、本当に酷い。狂っている。僕は恥ずかしいです。こんな人間で本当に申し訳ない。日本語の分からない外国人相手に何を言ってるんでしょうか。アルファベットで通じないのに、日本語で言い直したって通じるわけがありません。そしてその知的レベルの低い発言内容。1分の間に3回も発言しているというのも、相当どうしようもないです。病気だ。

そして、急に英語を使ったかと思ったら、この内容。

——–
iwakura: (8:18 AM) manko means vagina.
——–

うるせーよバカ! 日本の恥! 教えてどうすんだよ!

そしてこの白痴野郎に対し、冷静沈着なHelpNeededはと言うと、

——–
Help Needed: (8:18AM)http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
——–

とうとうアドレスしか出さなくなりました。コミュニケーションを拒否されてます。宣伝野郎にすら鬱陶しがられる男。もう生きていてもしょうがないよ。

——–
iwakura: (8:19 AM)おいハゲ。いい加減にしろ。
——–

お前がいい加減にしろ。
それで、この後しばらく会話の無い状態が続きます。HelpNeeded的には、「もうこいつとは会話したくないよ」という感じだったのでしょう。僕はMSNでの会話に夢中でHelpNeededの存在を半分忘れていました。

で、この時の狂っている僕は狂っているなりに考えて、「きっと日本語ばっかり使っていたからいけないんだ。」という事に気付きます。そうそう、相手に合わせてあげなくちゃね。ちゃんと英語を使ってさ。

——–
iwakura: (8:29 AM) Repeat after me ! O-ma-n-co ! say !
——–

英語を使ったと思ったらそれかよ! どうしようもねー。「say!」じゃねーよ。ラッパーかお前は。

——–
Help Needed: (8:29 AM) why?
http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
——–

そりゃ「どうして?」って思うよなぁ。うん、それが普通の反応だよね。

——–
iwakura: (8:33 AM) If you say “O-ma-n-co” , Igo to the site
you sent its adress ,maybe.
——–

「言ったら、お前の出してるアドレスに行ってやるよ、多分」

うわぁー。頭の悪い交換条件だ。人としてダメだ。死んだ方がいい。

——–
Help Needed: (8:34 AM) O-ma-n-co
http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
——–

お前も言っちゃうのかよ! プライドもクソも無いな! それでいいのかお前は。
で、この後も会話が続くわけですが、今が21世紀だという事を忘れてしまうくらいにどうしようもなくレベルの低い会話があったのでコピペしておきます。

——–
iwakura: (8:48 AM) what’s your name ?

Help Needed: (8:49 AM) marco

iwakura: (8:50 AM) what ? manco ?

Help Needed: (8:50 AM) marco

iwakura: (8:50 AM) oh, manco ! good name !(どうしようもない)

Help Needed: (8:51 AM) would you please pass it to yourfriends in Japan I really need votes

http://xxxxxxxxxxxxxxxx.htm
iwakura: (8:52 AM) hey manco , your site is very cool !very vaginaful !(この単語の意味が自分で言ってて全く分からない)

Help Needed: (8:54 AM) I am glad that you like it dearest:)

iwakura: (8:59 AM) your site is such a bitch site !(態度豹変)
iwakura: (9:04 AM) this is my site ! please visit !
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
——–

僕のこの発言以降、Help Neededは一言も発しなくなったのでした。先行者で笑い死んじゃったのかなぁ?

=========
自分のサイトでも書けないような酷い内容を人様のサイトの代打日記で書くという、とてもスリリングな行為に興じる事が出来てとても幸せです。宮本さんありがとう。
と言うか、ええと、ごめんなさい。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. suzaku Says:

    九十九式更新!: インターナショナルキッズ http://bit.ly/bH8B3D

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter