ディアよりフロム

2001年10月18日 木曜日

 今日、ラジオ地上波で初めてモーニング娘の新曲、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」が放送されまして。
 聞いてみた感想なんですが、僕はとても好きです。なかなか良いと思います。なんつーかこう、ゴージャスな感じで良いと思います。ラスベガス風なショウビズの空気を漂わせつつ、ミュージカルはミュージカルでも、キャッツより宝塚といった風情ですね。
 ただ楽曲としていわゆる「売れ線」のような物とは少し離れた地点にあるので、正直売れるかどうかはわかりません。むしろ、時期も詰まってるしあまり商業的成功は収めないでしょう。
 が、メンバーが4人も増えた事だし、例えばここでまたダンスマンのディスコチューンを持ってくるのは時期、実力、人数等あらゆる面から言っても有り得ない、得策ではない。なればこそ、です。開き直って駄曲を持って来たのではなく、毛色を変えて変化球です。
 とりあえず、この曲は「ミュージカル仕立て」と言うこともあって、舞い踊るところを見てナンボだと思うので、早くMステなりうたばんなりに出演する所を見てみたいと思います。(無論、それより先にハロモニやらMUSIXやらといった番組で見ることになるが)
 メイキングでチラッと見たけど、今回センターの吉澤がカッケーのです。これを期に吉澤ファンが急増したりするといいな、と思います。前作からの「センターの語りパート」路線(?)を踏襲している事だし。ベイベー。

ラジオなんて聞いてねーよーという方、新曲が気になる方のために、音声圧縮ファイル(WMA)を用意しました。1コーラスしか入ってないですが、一応CD音源です。
どうぞ。
http://gifu.cool.ne.jp/type99/other/m_moonlight.wma

広告

============
 凄い眠い。昨日徹夜で学校に行ったにも関わらず、今日もまた徹夜。で何をしていたかといえばまたテトリス。あまりに非道い。脳が半スポンジ状態で思考も支離滅裂なので、今しがた書いた文章も良い具合に荒唐無稽で七転八倒なのではないかと思いますが、まぁ言って見れば人間とは、えてしてそういうものなのかもしれませんね。おやすみなさい。


array(0) { } int(0)

この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter