ふつうの日記

2001年12月5日 水曜日

 今日はなんと、日付変わって午前4時に、コンビニで木曜日版のフロムAを買ってきた。ものすごいやる気だ。(実際はバキの立ち読み、そしてなかよしを買いに行ったついで)
 いつも、フロムAは買いそびれる度に「次の号でいいか」と思って面倒臭くなり、うやむやにしてしまう。週2回刊の弊害だ。ものぐさな人の事をもっと配慮して欲しいものである。

 …いや、考えてみれば、そもそもモノグサな人なんてバイトとしてあまり雇いたくないだろうから、これでいいのか。

=========
 ちょっと毛色を変えて、イベント潜入レポートだよ~。
 Mコ知さんN記さんと連れ立って、ロフトプラスワンのトークライブを見てきました。
 「ごっしー&イケメンズプレゼンツ・オレ達モーニング娘の味方ッス!」という、一般の方が見ると「ハア?」と眉をしかめかねないイベント名なので、僕も眉をしかめて難しい顔をしながら階段を降りていきました。

 さて実はロフトプラスワン内部に潜入したのは初めてだったんですが、中身は「ステージのある薄暗い居酒屋」といった感じでした。イベントの収支は、客がどれだけ飲み食いするかにかかってるみたい。ステージの作りは、記者会見の壇上のような感じで。

 途中で現れた杉作J太郎氏らの加護ちゃん話が爆笑もので、原宿君がいないのが惜しまれました。
「モーニング娘は、東映ヤクザ映画なんだよ!」
(論理展開過程を省略してるので、誰も最初は理解できない)
 あと、トイレでばったりうたか君にあったので「今度オレの妹を想像で汚したら殴る」と伝えたら、「みんなに言われる」とぼやいてました。くぼうちさんは「仕事辞める」と笑ってましたが、目が笑ってなかった気が。

 とにかくモーニングの濃い話ばっかりしてるイベントでした。(聖地巡礼は、僕もいつかしてみたい。とりあえずは目白のCASAか。)
 モーニングへの思い入れを熱っぽく語るトーク陣があまりに活き活きしてて、「ああ、こういう風にスカっと生きられたらいいなあ」とちょっぴり羨ましく思った。

 僕は終電に乗るために途中退出したんだけれど、寒さに首をすくめながらコマ劇の前を横切ってる時に、早くも後悔していた。

 まぁとにかく、明日も頑張ろうぜ、みんな。

============
脚注
Mコ知Hつ恋の人。最近はメロン記念日に傾倒。
N記Dウッドの人。最近は会社に飼い馴らされて疲弊している。
原宿桃核のジュノンボーイ。
バキ…鎬は2週くらいでやられそうな気がする。あと、「斬撃拳」ってどこかのサイト名に似てるなあ。
なかよし…今なら、モー娘フィギュアがもらえる。連載中の「娘。物語」はマジ名作・涙無しには読めないので、ハンケチを用意して立ち読みしてください。あ、ふろく付きだから縛られてるか。えーと、買え。
ごっしー&イケメンズ…情報誌BUBUKAの、モー娘担当の方々です。
うたか君…「今日はなんだか」の人です。参照
くぼうちコスモクルーズです。この人が市井です。
杉作J太郎…俳優とか作家とか、なんだか色々やってる方ですが、加護オタです。
オレの妹…つじちゃんです。
聖地巡礼…モーニング関連のロケ地を回る行為。
CASA…聖地
保田さん…お誕生日おめでとうございます。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter