おーいお茶

2002年1月9日 水曜日

 やった!とうとうやった…!

目標
1、ホソキン(現・愛蔵太)におすすめをもらう
2、我ラにリンクを貼ってもらう
3、テキスレで祭られる
4、テキスレに降臨する

 全て達成ッ…!!ありがとう…!みんなありがとう!

 しかし、サイト開設当初の目標がほとんど達成されてしまった今、次は何を目指せばいいのでしょうか。
 まるで高度経済成長を果たした直後の日本の状態のようです。
70年代、日本人はただただがむしゃらに頑張り、ノルマを果たし、経済的に豊かになる事を追求した。
 僕も1年間、ただがむしゃらに頑張り、更新し、豊かさを追い求めた。
 それを達成してしまったあと。ここではた、と困るのである。以降の日本の迷走ぶりは、少年犯罪や教育問題、バブル崩壊や新興宗教の暴走などの形をとって現れた。

 さて、では僕はこれからどうしようか。
 ホソキンのコメントは更新されないし、我ラとは相互状態になった。祭りはいつか終わるし、降臨は何度も使えない。黄金伝説「1年間更新し続ける男」も達成してしまった。…目的喪失なのである。あ、あとは主催オフくらいかな。でもこれはひどい事になりそうなのでパス。
…よし。僕は日本の失敗を他山の石とすべく、「心の豊かなサイト」「ゆとり更新」そしてカオリのような「癒し系管理人」を目指して行きたいと思います。

 えーと、では手始めに、タマゴボーロの話でもしたいと思います。
 僕がタマゴボーロと始めて出会ったのは、多分小学校1年生に上がったころだったと思う。
 その、粉っぽいがまろやかな味と、ふんわりと甘い幸せな匂いに度肝を抜かれた。
「世の中に、こんなおいしいおかしがあったのか!」
 僕は我を忘れて食べつづけ、一袋をカラにしてお母さんに怒られたものだった。
 いいよね、タマゴボーロ。そして僕はやきうどんを…(以下、勇次郎
想い出の食べ物トークが続く)

========
 テキストサイト共有板は、大きくなり過ぎて手に余るので、僕はもう管理者辞めます。権利譲渡。
これ以降は、有志で引き受けてくださった、管理テキストさんという方が運営を担ってくれます。

 この話題に興味のある方へ・詳しい解説

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter