ピーーーーーチ!

2002年2月12日 火曜日

 あ、行くよ!ぁワン・ツー・スリー!
 あやや良いなあ。キャラはともかく、歌とパフォーマンスは本当に良い。(トーク部分に見られる、あまりに完璧に構築されたアイドル像は、時として逆に僕を鼻白ませる事があります)
 この曲を最初に見て、約2,000人が桃色核実験を思い出したのだろうか。

=======
 カクテル用に毎回オレンジを絞るのも大変なので、トロピカーナの100%オレンジを買ってきました。

 裏面にオレンジ博士の豆知識「聞きたい・・・カラダにいい話」という文章が載っていました。
 曰く…

広告

・葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
・葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。
・1日当たりコップ2杯を目安にお飲みください。
・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進する
 ものではありません
。1日の摂取目安量を守ってください。
・葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素ですが、多量摂取
 により胎児の発育が良くなるものではありません

 と。
 前半は普通に「ほぅほぅナルホド」と読んでいたのに、後半で腰くだけ。
ひょっとしたら来るかもしれない苦情に対して先に断り書きをしたつもりなんだろうけど、やりすぎ。カッコ付きで注釈とかにしとけばいいのに。
 大体、どこの世界に、病気を治そうとしてオレンジジュースを飲みまくり、挙句の果てに苦情を申したてる人間がいるというのか。
(しかし最近本当の馬鹿も多いようなので侮れないが。)

 叩かれるのを回避しようとしても、やりすぎると今度は肝心の主張が伝わらない。これが良い例です。ツッコミどころをなるべく減らしたスキの無いテキストを書こうとしても、あまり防御線を張りすぎるとかえってしっちゃかめっちゃか、むしろそこがツッコミどころになってしまうと言うことですね。
・だってこれは前半と後半の内容がぶつかりあって、まるで精神分裂病患者が書いた文章みたいだ。
・僕は、トロピカーナの広報担当者を精神分裂病だと思っているわけではありません。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter