首が回らない日記

2002年3月11日 月曜日

 酒に酔うと、身体的反応が鈍くなる。
 同時に脳の働きも鈍るが、それよりも身体的なそれのほうがより顕著である。

 具体的には、まず呂律が回らなくなり、まともに喋れなくなる。僕の場合も、これと同じような感じでミスタイプが多くなる。
 これらは、脳の回転に肉体的反応が付いていかないために起こる現象である。
 例えば、こんな具合だ。

関 :金っ…!金っ…!
宮本 :払いますっ・・・
関 :それは、いつの、いつになる予定なのかな…?
宮本 :近日中と申しますか・・・ところで、いかほどでしょうか…その…金…
関 :ここは格別…破格の慈悲の心で…1万っ…!100%善意の金額っ…!
宮本 :\(^▽^)/
関 :カカカ…
宮本 :ありがとうございますっ・・・!
 1000円、必ずや耳をそろえてお返しします!
関 :1000円…?
宮本 :え?あ、申し訳ございませんっ・・・!
関 :ワシはつまらぬ冗談は好かぬっ…!
宮本 :タイプミス…タイプミスですっ…!
関 :1000円ではなく1万…ゼロが一つ足らぬわっ…!まるでっ…!
宮本 :ノーカウント!今のは無しっ!か、会長っ・・・!
関 :本来なら…焼き土下座っ…!
関 :今日の日記でも追及しようっと

宮本 :今日の日記で釈明しようっと

 いや、金は耳をそろえて払いますよ。
 ただ僕の場合、最近
夜には大抵軽く酔っているので、タイプミスのみならず、脳の回転もいささか鈍っているのではないかという懸念がある。一般論で言うと、酔っ払いの言を間に受けてはいけないという、アレだ。

 いやいや!僕はたとい酔っててもいつも本当の事を言いますよ。
 金は耳をそろえて払います。しかも今日は酒なんか飲んでません。
 それにしてもこのお酒おいしいなぁ。

 追及の手はやみません。
 取りたて人1・
 取りたて人2・竹田
 未だ沈黙を守っている原くんが、「やっぱり音楽ギフト券での返済はありえねぇ」とか言って参戦して来ない事を祈るのみである。

 本当、借金なんてするものではないです。エンターテイメントどころではない。きゅぅきゅぅ。(
xωx)

広告

==========
 お酒掲示板作りました。
 今日飲んだ酒とか、酒にまつわるエトセトラとか、適当に書きこむと良いと思います。僕も適当に書きこみます。

========== 
 ずっと見守ってたんですけど、ハロプロメンバーで格ゲーを作る!などという酔っ払いの寝言のような夢を実現させようとしている人がいます。凄いなぁ。熱意だなぁ。
 辻ちゃん=サスカッチ案には賛成。可愛いもんね、サスカッチ。
 ピンチになると謎のニンジャロボット、とかあややのコンボで99hit、とかはボツ案のようです。というか僕とは一切関係がありません。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter