Where the rain grows?

2002年3月18日 月曜日

 今日の懺悔
バイト中に「タバコ無い?」と聞かれたら「はい、ご用意いたします」と言って、店外までパシりにいくんですよ。でも今日頼まれた時はあまりに忙しかったんで、後で行こうと思って、客から受け取った千円札をポッケに入れておいたのです。

…はい、忘れました。
仕事が終わってから、ポッケの中にしわしわの千円札が入っているのに気がつきました。
どうしよう。

天使:とりあえず、店長に自己申告して謝っておこうぜ!
悪魔:大丈夫、あの客は酔っ払ってたから、忘れてるゼ!ネコババだ!

僕:…。
天使:宮本くん!
僕:……。
悪魔:気にすんなって!
僕:…ップだ…。
天使・悪魔: …え?
僕:チップだよ、これは。

 そう、これは借金を抱えて安い時給でバイトをしている僕の窮状を見るに見かねて、あの客が僕にさりげなく渡してくれたチップなんだよ。そうだ、そうに違いない。タバコがどうたら言ってたのは口実に過ぎない。日本にはチップの風習が無いからね。いやぁ、うっかりしてた。あやうく、本当にタバコを買ってきちゃう所だったよ!

広告

 というわけで、その1000円でテキーラを買ってきました。へへ…。

========
結構書こうと思っている事を書けないままずるずると来てしまっているので、「近い内に書くよー」というネタを予告編として箇条書きにしてみます。
・批評サイトについて
・藤本美貴について
・花見の日取りについて
・場所取りについて
・映画レビュー(サルワク、ギャクシャー)
・00年度下半期アンケート結果


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter