おかいものにっき

2002年5月1日 水曜日

 今日はなんと午前中に起きられたので、たまの休日。ウキウキショッピングに行ってまいりました。 と言っても、近場で本やらCDやら酒やら買っただけなんですけれども。

 ジンジャーエールとソーダを一本ずつ買いました。こういうミキサー(割り物)は、最近必ず2本ずつ常備しておくようにしています。飲みたいカクテルがいつでも飲めるように。あとオレンジジュースとか。もしも今誰かがウチに遊びに来たら、もれなくエンドレスで酒盛りが出来ます。

 それからカクテルグラスも買いました。実は今まで、グラスがなくてワイングラスでカクテルを飲んでたんですけど、それはラーメンどんぶりでうどんを食べるような感じでどうもしっくりこない。器が違うと味も違う気がします。あと、ニューグラスを見てると酒が飲みたくなるから不思議です。うちの犬(マロン)は、餌の食器を出すとよだれをたらします。かわいい。いもうとは、自分のオカズが空になると僕の皿に手を伸ばします。かわいい。

 酒飲みの間で伝説的存在になっている「美味しんぼ 70巻」も買いました。「スコッチの真髄」篇。富井福部長の道化っぷりにますます磨きがかかっていて圧巻。あと富井さんに限らず、登場人物が驚いた時の「くけけー!」とか「くかーっ!」とかも凄い。いくら驚いたからって、そんな奇声は普通でない。雁屋哲おかしい。
 それから、『ミニモニ。やるのだぴょん!(1)』と、『とっても!ミニモニ。(2)』と、『娘。物語(1)』の3連コンボを叩きこむという荒技を決めました。
CDはソナタ・アークティカの日本公演。もうちょっと聴きこんだらレビューとかもしてみたい。

========
大発見。家でウィスキーを飲む人に朗報。(そうでない人は飛ばしてください)
「家でウィスキーをロックで飲みたいなあ…。でも家庭用冷凍庫の製氷機で出来た氷じゃ小さすぎるし、かといってコンビニでロックアイス買ってくるのも馬鹿馬鹿しいし…。」そんなあなた、もう大丈夫。
「誰もが知らないならば研究しよう!」(ミニモニ。)
 僕がふと思いついたのは、ミニモニ。のマスコットが入っていたガチャガチャのカプセル。あれに水を入れて冷凍庫に突っ込んでおくと、次の日にはかわいい丸氷が出来ているのです。凄く嬉しい。
 酒飲みの皆さん、お試しあれ。(その前にまず一回ガチャガチャをやらないといけないんだけど)
Let’s DO!
ちなみに丸氷というのは、心あるバーなら必ずあるもので、四角い氷をロックグラスにちょうど入る大きさに削って作るものです。居酒屋とか行くとガラガラとキューブアイスが入ってるけどね。

広告

========
 やはり、というか何というか、くまプーから反撃が来ました。あの、勘繰ってる人もいますけど、これガチンコですからね。事前の根回しも談合も何にもない。超真剣。確かにネットバトルの規模としては小さいと思うけど、真剣持って河原で果し合いしてるような感じ。これぞザ・武士道。ビッグ・ザ・武道。

 しかし、こっちが全力で書けば向こうも総力で返し、それに対してまた全力攻撃すれば向こうもまた…。こうして応酬が激しさを増すと、お互いのサイトの破壊にまで及ぶ可能性が。まさにポトラッチ。

=========
明日はドルーグ達とネットラジオをやります。多分。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter