サッカーウィルス

2002年6月1日 土曜日

 CGI更新をやめたら、月初めはポツンと1日分がトップにさらされることになった。なんだか気恥ずかしい。

ニンジャくんのサッカー感染記
・カメルーンvsアイルランド
わー。カメルーン速ぇ。エムボマうまい。

・ドイツvsサウジアラビア
わー。サウジかわいそう。

広告

・デンマークvsウルグアイ
わー。みんなうまいなあ。

 最近では会う人会う人みんなにわかサッカー解説者。フラットだかディフェンシブだかファンタジスタだか、色んなカタカナを使うモチベーションが高まっているようです。

 僕は元々サッカーに明るくないし、こうして意識的にサッカーを見るのは4年ぶりという有様。上記の観戦記でわかるとおり、特に語るべき言葉を持たないのです。でも、そこで繰り広げられている試合がワールドレベルである事ぐらいは何となく解るし、スーパープレイを見れば感動してしまうのも確かです。
 だからまぁ、「サッカー良くわからないから」と言っている人も、とりあえず見てみてもいいんじゃないかなと思います。
 別に国民が全員にわか評論家になる必要は無いと思うし、顔にペイントする必要も無いと思いますが、せっかく半開催国なんだから、ねぇ。
 周りが盛りあがれば盛りあがるほど、(盛り上げようとする意図を感じるほど)、意固地になって余計に距離を取ろうとする反骨クールさんもいます。「サッカー?全然興味ねぇ(笑い)」みたいな。
 まぁそういう気分もわからないでもないですが、解説さんもクールさんも、どっちもどっち。普通にTV見てりゃいいのでは。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter