プレイステーション型おべんとう箱

2002年11月26日 火曜日

 今日はちょっと疑問に思うところがあって、それを中心に据えて最後に「それにしても不思議ですね」だかなんだか書いてしめる、という文章を書こうとしていた。
 一応ネットを駆使して調べて見たら、僕が疑問に思ったことは全部15分と持たずに瓦解してしまった。謎が即座に解けて嬉しいはずなのに、なんだか釈然としない。Googleに日誌ネタを奪われた!僕はインターネットの被害者だ!

 今日はロイヤルミルクティーの作り方を覚えた。
・鍋に水100ccを入れて沸騰させる。
・沸騰したら茶葉4gを入れて茶葉が開くまで2分ほど待つ。
・牛乳100ccを加えて、沸騰する寸前に火から降ろす。
こんな簡単な手順であんなおいしい飲み物が作れるとは。さらば午後の紅茶。さらば紅茶花伝。これはそう、最初にモスコミュールを自分で作った時の感慨に似ているかも。

 亡国のイージス読了。いや長かった。朝起きて正面から読み始めたのに、まさか2日がかりになるとは思わなかった。漂助によれば、

映画化するなら如月は安藤政信、渥美は真田広之、先任伍長は是非西田敏行
」だそうだけど、確かに実写化はどう考えてもショボくなりそうですね。つーわけで、僕としては七月鏡一脚本・藤原芳秀作画によるマンガ化を希望します。銃撃戦と挌闘戦を書かせたらやっぱこの人だよ! すでにイージスなマンガを書いてますが。この人の絵はハマりそう。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter