備忘録

2003年2月21日 金曜日

昨年4月に書いた「リンク論」とやらはこちらですよー
没稿
最終稿

 最終稿は一応OKテイクなんですが、掲載分では編集の手が入って語尾とかニュアンスとかを微妙に変えられているので、これがオリジナル版です。つまり3種類存在したわけです。
 それにしてもただでさえすぐに腐るネット言及文章、しかもアンテナの登場によって大きく様変わりしたリンクについての文章ですし、今読む価値はあまり無いと思います。
 いまさら「いまさらリンク論」とか言われたりニュースサイトに取り上げられたりしても困ってしまいますよね。それでも、せっかく書いて没や編集は惜しいので、いつか発表しようとテキストサイト大全のほとぼりが冷める頃を待っていたのです。これでやっと気が済んだ。

=========
ちょっとサイト構想が込み入ってきたのでまとめてみよう。
・九十九式トップ
 トップページ。日記的なもの、思索や備忘録や身辺雑記などを書く。メイン要素。サイト再構築、過去ログ編纂も進み、めきめきやるき増量中。すいすいすい!

・九十九式巡回日記
 はてなダイアリーのベータテスト。機能的にどんな事ができるのか模索中。内容は僕がミヤモトアンテナを中心にネットをうろうろ巡回していて気になったサイトを紹介しつつ、自分語りを展開していくというもの。ウォッチ、ニュースやオフ、イベント紹介等をメインにするつもりもないので、いま流行の(?)テキストサイト系ニュースサイトではありません。

・ミヤモトニュース
 昨年の秋頃にブロッグなるものが流行って、それのパロディをやろうと思って取得、放置していたアカウントが生きていたので、ならばそれを使って実際にやってみようか、と思ったがそもそもの始まり。九十九式から時事ネタを切り離そうと言う試みでもあった。
 しかし、ニュースであるにも関わらず更新頻度が落ちたり、9個のニュースに一行コメントをつけるだけの適当なニュースサイトもどきスタイルにしたりと、いまいち方針が定まらない。不定期/少数ニュースに詳細コメントの方向で行こうか、と思っていたところ、どうやらアカウントが消えたらしい。いい頃合なのでこのコンテンツは終了。

 とりあえずはこんなところでしょうか。なんだかメインが一番曖昧だけど、包括的、総合的ということで。
 それと、僕は厳しい修練を積んだ超人ザ・ニンジャとは言え、基本的に普通の人間なので、過度の期待をされても能力以上の事はできないのでよろしくね。
 (期待も失望も自己責任でお願いします。僕はサムソンティーチャーではありません。甘えるな。)

広告

 ここでいう僕の能力とは、文章を書いてアップロードする能力のことです。頑張ります!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter