春のうららの

2003年4月11日 金曜日

 渋谷駅で、「動物のお医者さん」の巨大PRポスターを見かける。高3の頃、このマンガに影響されて「獣医学部に行く!」と理系科目を勉強した時期があった。バリバリ文系なのに。本当だったらなっちがこのドラマの主演だったはずなのにね。(以前堂本剛となっちでドラマ化する企画があったが、原作者の承諾が得られずに知能障害の堂本君がかつやくするドラマになったという噂)
 そういえば4月から仕事を始めました。今週はそのせいもあって更新を休み気味だったのですが、最低3日に1回は書いていきたいものです。自分の為にも。
 便利な無職ネタを使えなくなるのもちょっと残念ですが、仕事ネタを日誌に書くか書かないか、この迷いも筆を鈍らせました。書くこと他に無くなるし。

 ですが、他にも更新をためらわせる大きな要因がありまして。実は、サイトバレてます。いついかなる時も、己の素性と秘密を守る為なら、生命すら投げ出す覚悟を決めている私こと宮本・ザ・ニンジャなのですが、あっさり露呈。しかも最初から。(テキストサイトって何?は会社の人向けに書きました。)まぁここに至るには色々と事情もあるのですが。でも身近な人に見られていると思うと本当に書きづらい。実際、アクセス解析をすると、会社のIPが毎日1回ずつしっかりと記録されている。ってそれ俺じゃん。一人じゃん。

 しかし例え見られていなくても、存在を知られているというだけで充分脅威である。たまたま彼らがふと思い出してアクセスしてみた時に、仕事の愚痴や上司先輩の悪口が書かれていたら。仕事をサボる話が書かれていたら。更新時刻が明らかに勤務時間だったら。 ……書けない書けない。
 まぁ、ポジティブに考えれば、サイトバレの恐怖と闘い、秘密を抱えたままひっそりと日陰で暮らすよりは、開き直れてラクかもしれません。自分の為にも。
 結論。まぁ今まで通り普通に書いていきたい。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter