ゴールデンウィーク合併日記

2003年5月1日 木曜日

 お久しぶりの宮本です。ゴールデンウィークということでダラケきってまして、更新も3日ぶりというわけです。その間に、俺ニュースさんが閉鎖を発表したそうで。お世話になりました。というのも、実は先日、九十九式「個人サイト4年寿命説」にリンクが貼られていたのだ。俺ニュースはこれで寿命を迎えつつあるわけですが、でっかいアクセス爆弾でした。

 以前、「リンク論」の時に研究したように、以降は他のニュースサイトが取り上げたりそれを見た人が掲示板にポストして行ったりで、3日間だけアクセスが通常の3倍以上になっていた。サイト思春期の頃のぼくだったら、このアクセス解析結果をオカズに、嬉々としてごはんを食べたりパンツを下ろしたりしていたんだろうになぁ。

 ぼくが「欲しい欲しい!」と思っていたものは、それがいざ手に入れられるようになった時には、もう興味の対象ではなくなっている事が多い。とかくこの世は間が悪い。(でも、やはり以前の研究結果から、ニュースサイトからのアクセスの定着率は極度に低いのである。)

 色々と意外なところからのリンクがあったけど、エロ動画サイトにまで紹介されるとは思わなかった。申し訳ないが、このサイトはオカズにはならないと思う。リンクを辿ってきてガッカリする人が目に浮かぶ。
 その他には、ほぼ全文コピペしてるニュースサイトもあった。それって「紹介」なのかな? あと、紹介してる人のことを「すばらしい情報リテラシ」とか誉めてる人がいたのも面白かった。それよりぼくを誉めてください。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter