ガンダムのオンラインゲーム『GNO』始めました

2003年6月27日 金曜日

 このミヤモトも、とうとう有料ゲームデビューを果たしてしまった。
 そのゲームとは、ズバリ『GNO』です!
 GNO、すなわちガンダム・ネットワーク・オペレーション。
 全ガンダム者の憧れの的、一年戦争がオンラインで体験できてしまうというスゴいゲームだ。
 と紹介してみて、この感触はどこかで感じたことがある……。と思ったら、アレだ。2年前にこのサイトでも設置した、CGIゲーム『エンドレスバトル』だ。しかしもちろん『GNO』は『EB』と違って、ヤマもオチも意味もある正しい戦争が楽しめる。

 このゲームは確か昨年から稼動しているんだけど、戦争は3ヶ月で終結するので、いつ始めても大丈夫。毎回レベルがリセットされるので、いわゆる”廃人”プレイヤーとの差もそんなに付かない。
 とは言ってもパイロットや勲章などのデータは次のクールに持ち越せるので、育てる楽しみもじっくり味わえる。

 よーし、レッツプレイ!

 サーバーに接続して見ると、2万人のプレイヤーがひしめき合っている。
 その中から、人数が“FULL”になっていなくて、なおかつなるべく戦争が始まって日の浅いサーバーを選ぶ。
 ム…。ここだーッ!(カキーン!)←MSの目が光る音

 というわけで、26日に開戦した“5thルナ”サーバーで戦っております。
 陣営はもちろんジオン公国軍。ユージ・ロウ少尉の旗の下に、立てよ国民!ジーク・ジオン!
 ユージ・ロウ少尉。髪型とグラサンでクリソツ。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter