BGMの2

2003年7月18日 金曜日

 会社の近くのコンビニでは、ぼくが行くと必ずt.a.T.uが流れ出す。
 わざととやってるとしか思えない。何のいやがらせかは解りません。


 無線地獄。
 Pen4を搭載した新マシンは、DVDも見られて3Dゲームもできて、北の我が家はウハウハな地上の楽園に……なるかと思いきや、メチャメチャ不安定。5分で強制再起動になる。これじゃぁ何もできん! というのが前回までのあらすじ。
 ”自作キット”ということでセット販売してるからには、「相性がどーのこーの」問題は当然解決済みなんだろうと思っていたけど、あらゆる方法を試してどうにもならなくなったので、新しくメモリーを購入。これで1万円。そしたら今までの苦労がウソのように、驚くほどマシンが安定しました。やった! ……んだけど。なんだか素直に喜べない。1万円。

広告

 さて、晴れてGNOもRSもインストールしたし、シャドウベインも買ってきたし、晴れてPCライフが楽しめる……と思いきや今度はネットワークですよ。もうね、呆れる。
 今度はどうも無線LANのドライバがおかしいらしく、起動して5~10分すると『接続されていない状態』になる。切断されるというより、何かエラーで固まっている感じ。
 5分で一体何ができるというのか。というわけで結局5分de日記。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter