melee

2003年8月25日 月曜日

 こんばんは。『エッフェル塔丸かじり』でおなじみ、ボンジュール宮本です。
 それにしても、暑い。残暑というが、別に残っているわけではなく、遅れてやっと到着したような猛暑です。夏だなあ。

 フランスは本当に暑かったが、あまり夏という気分は無かった。日本へ帰ってきてからもそれがなぜだかよくわからなかったんだけど、今日耳にして気付いた。セミだ。パリにはいなかった。

 虫の鳴き声を“声”として聴くことができるのは日本人だけであるらしい。あちーあちーと不平を言いながらも、夏はやはりこうでなくっちゃね、と汗を拭いつつ歩く凡愚どもをビルの窓から見下ろし、ほくそえむのでしたが、そんな宮本は今日も会社にとらわれの身でした。

広告

 なんでも異常気象で、この暑さは秋まで続くという説もあるらしい。そんなことになったらなったで「夏はええのぅ」なんて涼しい顔もしてらんないわけですが。


 そうだ、あの頃の僕らはもっと日記を書いていた。本当に、それこそ日々のよしなし事を書き記しては、こぞって読み漁っていたなあ……。と、ハッシュの8月23日を読んで思わず遠い目になってしまったんですが、それにしてもまして再確認したのは、関さんは日記が好きだなあ、という事でした。好きすぎる。ミスター日記。
 でも、僕はそう思っているけど、どうも彼のほうでも「宮本は日記好きすぎる」と思っているようで、実際のところどっちの方が日記好きなんでしょうね。絶対向こうだと思うがなあ。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter