ミニモニ。THEドキュメンツ2 (1)

2004年4月7日 水曜日

朝7時なんて起きてらんない諸兄のためにテキスト起こししつつ、問題を再検討する、ミヤモトじゃドキュメンツのコーナー。

笑顔の消えたリーダー

辻 :
おかしいよ。なんでさあ、悩んでるんだったらさ、ののたちに言ってくれないの?

ミカ:
つじちゃん……

加護:
そうだよ。同じメンバーなのに、なんでそうやって悩みを打ち明けてくれないの?

ミカ:
加護ちゃん……

高橋:
あたし達じゃ、ダメなんですか?

ミカ:

愛ちゃん……

ミニモニ。THE ドキュメンツ2

「笑顔の消えたリーダー」 (3/29放映)

——
誰にも打ち明けられない悩みを抱えるミカちゃん

アヤカ:
MIKA!ハーイ!

広告

ミカ:
AYAKAー! ハワユー

アヤカ:アイムファイン、サンキュー

——
現れたのはココナッツ娘のAYAKAちゃん。ミカちゃんの大親友である。

ミカ:
ハワイどうだった?

アヤカ:
ん?楽しかったよ。なんかあたし、すっごいエネルギーもらって、これからも頑張ろう!って思ったね。

ミカ:
そっか…

アヤカ:
どうしたの?なんか元気ないよ?

ミカ:
うーん

アヤカ:
なんかあった?

ミカ:
アヤカ……。もしね、今が、これ以上にないってくらい、自分にとっていい状況だとするじゃない? それでも、先を考えちゃう…って、ワガママなことなのかな?

アヤカ:
……今のミカに不満があるってこと?

ミカ:
いや、そうじゃないんだけど、もしある日私の背中に羽が生えてくるとしたら私は、はばたいて空を飛んでみたいなあって思うの。そしたら今度は、もっともっと遠い空 飛んでみたいなって。

最高の今だからこそその先を行くべきなんじゃないかなぁって。

でもほんとに飛んで行っていいかどうかが、まだわからないんだよね。

——
「飛びたい」とは、一体どういうことなのか。ミカちゃんは一体、何を悩んでいるのか!

 これを文章化して改めて実感したんだけど、何言ってるのかさっぱり解りません。何このデンパは。視聴者どころかアヤカも完全に置いてけぼりですよ。オレがアヤカだったらビンタしている。

それにしてもミカ(ココナッツの至宝)は可愛いなぁ。同系統の顔、例えば矢田亜希子と比べても明らかに勝ってると思うんですが、オタの欲目でしょうか。

 あと、ミカとアヤカが会話している都内某スタジオの壁には、ミニモニのポスターがいくつか貼ってあるんですが、一番左は『情熱行き未来船』ですよ! 2002年11月発売の、ココナッツの事実上のラストシングルです。いい曲だったのになぁ……。(あまりに売れなかったために、以来ココナッツにシングルの話はない。)

↑左端が『情熱行き未来船』—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter