イラクの人質3人に中傷の手紙

2004年4月22日 木曜日

拘束3人の住所、HPに →中傷の手紙多数

 この記事はなんだかおかしい。記事の本文には

3人の住所がインターネットの掲示板に掲載されたため、札幌法務局が掲示板の管理者に削除を依頼していたことが22日、分かった。

とあります。こう書かれると、普通は「ははぁ、2ちゃんに晒されたか」と思うはずです。これを読んだ良識人は、「またインターネットの悪い奴がこういう陰湿なことをしたのか」と義憤にかられることでしょう。

 しかし、最初に住所を晒したのは日経新聞ネットだったんです。ニュースとしても全く不自然に、唐突に住所を晒した数時間後には、住所部分だけ削除されました。一体何の目的があって住所を公開したのか全く意図が不明です。それらは当然2ちゃんにもコピペされたでしょうが、あくまでも最初に公開したのは日経です。読売の報道なのにそこが隠されているのは知らないだけか、それとも……?

 ヒューレットパッカードに中傷の手紙が!? とかそういう突っ込みはしないでおきたい。と思った。けど書いちゃった。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter