スターウォーズ同人

2005年4月29日 金曜日

 海外のスターウォーズマニアはすごい。まあ、スターウォーズと言えばおそらく世界で最もマニア人口が多い映画シリーズのひとつであり、もはやジャンルとすら言っても過言ではないくらいの人気シリーズだ。それにしても、このファンサイトは凄いんです。(id:kowagari経由)


Star Wars fan Film ~Revelations

 EP3の公開に先駆けて、なんとオリジナルエピソードの予告編映像を作ってしまった。スターウォーズ・リベレーションズ。しかもこの映像、クオリティが高すぎwwwwww
CG、セット、衣装など、細部に至るまで凝っている。ほとんどハリウッド一歩手前レベルだ。びっくりした。あと、主演女優のエラとシャクレ具合も凄いぞ。これが一番びっくりした。

広告

 ところで、こういう風にネットで音声や動画ファイルが話題になると、アクセスが集中してサーバーがダウンしてしまったり、極端に重くなってしまったりする。そんなときの対処法。ファイル名(この場合web_trailer_II_larger.mov)を、Googleに突っ込んでみるといい。それが話題のファイルであればあるほど、誰かが勝手にミラーリングしたり、どこかのアップローダーに上がっていたりするので、そこからすぐに落とせる(場合もある)。おばあちゃんの知恵。

 リアルプレーヤーとかクイックタイムを親のカタキのごとく憎んでいる(僕のような)生粋のウィンドウズユーザーのみんなのために、WMVかMpegにエンコードしようかと思ったけど、原因不明のエラーで何回やってもだめでした。シスの呪いか。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter