ドラマ『ホーリーランド』の演技

2005年5月16日 月曜日

 先日ここで紹介した、実写版の『ホーリーランド』。原作に忠実で、全体的にとても丁寧なつくりで好感が持てるのだが、主人公の過剰な演技だけはどうにもいただけないなぁ、と思っていた。
 思いつつも見ていたら、なんだかそれがどんどんエスカレートしていって、とうとう神代ユウは白痴になってしまった。この演技、何かに似てるなあと考えて思い出したのは、かつて安倍なつみが出演したドラマ『愛犬ロシナンテの災難』に出てきた堂本剛の痴呆演技だった。
 純朴な、あるいは朴訥なキャラクターを表現しようとするあまり、やりすぎてしまって頭がかわいそうな子になってしまっているのだった……。はっきり言って、この神代ユウはキモい。

 しかし、筆者の経験上、最近コミックスを読み返して気づいたのだが、このドラマ、台詞はおろか、格闘シーンまで漫画をそっくりそのまま忠実に再現しているのだった。細かい。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter