セクシーマフィア!- Iroppoi Jirettai (モーニング娘。)

2006年1月25日 水曜日

2011/01/13 追記

 最近テレビで取り上げられたようで、「セクシーマフィア」の注目度がまた上がっているようです。

広告

九十九式は、10年前から活動し続けるセクシーマフィアを応援しています!

公式サイト
Sexy Mafia | Cosplay & Dance Team

2006/01/25

 最近、アメリカでは、GoogleビデオやYouTubeなど、民間動画アップロードサービスが人気を博しているらしい。外人たちが、思い思いの加トちゃん健ちゃんごきげんビデオをアップロードして、☆でレート付けしたりするカオスなサービスだ。

 で、この種のサービスの常として、どこからか入り込んだモーヲタたちがハロプロ動画をアップしたりしているわけだが、これが昔のレア動画をあげていたりして、なかなか面白い。わざわざP2PでMPEG2の動画を共有したりするほどではないが、ちょっと動画を見たい気分のときなどにピッタリである。

 そして友人が紹介していたのを見つけたのがこれ。
YouTube – Sexy Mafia – Iroppoi Jirettai (morning musume)(消えてます)
次のキーワードの検索結果: * Sexy mafia morning

誰かが『色っぽい じれったい』のPVでも上げたのかな? と思いきや…。なんだこのテンションは!
 ラテンっぽい外人集団が、衣装まで揃えて相当本気で振りコピをしている。何かの出し物だろうか。「セクシーアーイラーン!」のところだけ合いの手が入っている。とにかく楽しそうだ。日本のオタも、「ヲタ芸www」とか言ってないで、このくらい本気で極めてもらいたいものである。(でもこれ男だけだとちょっときついものがあるかな)

 元メガデスのスーパーギタリスト、マーティー・フリードマンが、つんく♂のことをこう評価している。

――特に好きなJ-POPアーティストは誰ですか。
マーティ つんく♂サン。歌謡曲の歌メロを守りながら、少しだけ新しい味を入れる一番のお手本ですね。
――CDを向こうのミュージシャンにも送ったらしいですね。
マーティ うん。みんな最初は「マーティ、頭は大丈夫か?」ってツッコむんだけど、2回目には必ず「これ、天才じゃん」って言いますよ。僕もつんく♂サンはブライアン・ウィルソンみたいな天才だと思ってる。

 近年、売り上げが低迷して存在感を失いつつあるハロプロだけど、この『色っぽい じれったい』だって海の向こうでもこれだけ熱狂されているのだ。日本人は、外人にお墨付きをもらわないと自国の美点や特産品に気がつかない傾向があるが、皆さんもこれを機にまたハロプロを再評価してみてはいかがだろうか。ライジング・サン。日はまた昇る。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter