アイスプラントいやしそう

2009年10月19日 月曜日

昨日の日記に書き忘れたことなんですが、このアイスプラントという野菜について。
一見、本当に水滴がついたまま凍ってるように見えるんですが、この透明なキラキラは、塩分を隔離するための細胞(液胞)だそうです。

なので、何もつけなくても塩味が効いています。

アイスプラント

アイスプラント

で、これってドラクエの「いやしそう」に似てますよね、ということです。

いやしそう

いやしそう

資格試験の勉強期間中で発売直後にできなかったんですが、見事合格しましたので、自分へのご褒美(笑)でドラクエを買い与えまして、楽しくやっています。
レビュー:ドラゴンクエストIX 星空の守り人
このレビューが素敵だったので、徳保さんのAmazonからDSi本体とドラクエ2本買いしました。今はレベル23、カズチィチィ山です。チィチィ。

ネタバレを書き込んだ人には、もれなくブーメランパンツが脱げなくなるのろいがかかります。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 2 件

  1. 徳保隆夫 Says:

    私のレビューを読んでドラクエを買ったというmixi日記などがいくつかあって、そういうのを読むたび、責任重大だなー、と思います。自分自身がクリアした翌日のレビューですから、一番、冷静さとはかけ離れた状態で書かれたものですし。楽しんでくださっているようで、ホッとしました。

    父はプレイ時間が1000時間を突破したそうです。母も2ヶ月弱でクリアして、9月には100時間を越えました。足を骨折して暇なので延々と宝の地図に潜っていたとか。結果的に液晶テレビより喜ばれたので、やっぱりプレゼントは値段じゃないな、と。

    ところで、アイスプラントが九十九式に登場したので少し気になっていたら、ちょうど今朝の新聞で記事になっていてビックリ。佐賀大学の野瀬教授が、塩害で野菜の育たない土壌をアイスプラントで改良する研究をされているのだそうです。学生がベンチャー企業を作り、2006年から「バラフ」という商品名で食用に販売しているのだとか。

  2. 宮本 Says:

    あれは素晴らしいレビュー形式エッセイだったと思います。多分制作者が読んでも喜びますよ。
    「冷静さとはかけ離れた状態」というのも、熱がこもって逆に良かったんじゃないでしょうか。ご両親の仲の良さが素晴らしい。(あとお母様が可愛い)

    プレイ時間で言うと、僕の場合は45時間くらいかけて女神の果実を集めたんですが、サンディに
    「こんなに時間かけて… みやもと ってば、よりみちしすぎ!」
    と怒られています。サンディの想定する標準プレイ時間ってどんくらいなんでしょうね。

    アイスプラント。シンクロニシティ!

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter