バナナ栽培日記1

2010年8月3日 火曜日

唐突だけど、バナナを育てることにした。
バナナは結構好きだ。黄色くて、つるんとした形をしていて、甘くて、食べやすい。まぁ死ぬほど好きだ、というほど熱愛しているわけではないんだけど、この前東急ハンズに言ったらバナナ栽培セットが売っていたので、衝動的に買ってきた。

 


箱を開けると、こんな感じ。良し、育てるぞ!
…と思ったら、「種を48時間 水に漬けてください」という説明書きが。一気に萎える。


コップの水に浸して2昼夜…。ちなみにこの状態で台所に置いておいたら、翌朝、嫁っこから「なんかゴミが浮いてるのかと思って流しに捨てそうになった」という戦慄の発言が…!

バナナの種は、気温が30度くらいになる夏になると、うまく発芽するそうだ。さすがは熱帯の植物だが、それで果たして冬を越せるのだろうか? まあいずれにせよ、今は連日30度を超す夏真っ盛り。楽しみである。これが今年の、「おとなの夏の自由研究」である。

0日目 まだ何もない

「We LOVE BANANA!」とある。イエス!アイラブバナナ!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter