誰もが夢見たあの設定 『アゲイン!!』 第1巻

2011年9月15日 木曜日

人間誰しも、「もしもあのときに戻れたら…」と夢想することの一度や二度はあるだろう。
そのうち、少なからぬ人が「学生(中高)時代に戻りたい」と思うはずだ。思春期にまみれたあの頃、中二病をこじらせたあの頃、ああ、ああ…ああぁーーーーーーっ!!!(何かを思い出してしまったらしい)

(ハァ、ハァ…。)そして続けてこうも夢想するだろう。「もし、知識も記憶も今のままで、中身だけあの頃に戻ったとしたら…!」
未来や勉強が余裕で分かるのはもちろんのこと、身の処し方だって異性のあしらい方だって、おそらく同年代とは比べものにならない余裕を醸し出せるはずだ。スクールカーストに捕われることもなく、夢のような青春時代をアゲイン出来るはずだッ!

『モテキ』作者の久保ミツロウ最新作『アゲイン!!』は、そんな恐ろしく夢に満ちあふれた話。高校入学式初日で少し間違えてしまったために、高校三年間だれともうち解けられずに卒業式を迎えた主人公の少年。
明るい性格で、彼氏もいて何不自由ない青春を謳歌していた少女。
この2人が卒業式の日に、階段落ちという古典的な超時空装置波動を発動させて、中身だけ入学式当日に戻る。そこには、廃部になった応援団がいて…。
これで面白くならないわけがないです。

『アゲイン!!』第一巻、9月16日発売です。

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
4063845427

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter