仕事が終わらないのですみません、寝ます

2003年12月15日 月曜日

 仕事がおわらーなーいー。

 最近、僕は己の無能さを痛感している。何しろ、忙しいのだ。——これは断じて有能アピールではない。

 WEB日記や酒席などで「忙しい自慢」をする人がいる。「仕事をバリバリやっている有能な自分」を演出しようとしてるのだろうか? だが多分それは反対なのだ。本当に有能な人は、山ほどある仕事をスラスラ片付けて、悠々と家に帰って、何か凡人には計り知れぬ有意義なことをしているはずなのだ。

 ある官僚が言っていた。

「本当のエリートは、子供の頃から勉強をそこそこしながらも、普通に遊んでいる。それでも東大や京大に進学して、そこでも普通にやれば好成績で卒業し、外務官僚になるんだよ」と。

広告

 子供のころから塾に通って、友達とも遊ばずにずっと机に張り付いているようなガリ勉タイプは、官僚になれてもせいぜい農林水産省なんだって。

 ま、そんな天上人の話はおいておいて、犬のように走るアンダーグラウンドな僕の話に戻ろう。

 僕はもう大丈夫なのだ。何しろ、発見してしまった。

 よく、「1日が24時間以上あったらなぁ」などと言ったりする。確かに1日が30時間あれば、1週間が9日あれば、もっと沢山のことが出来るだろう。しかし、それは不可能だ。

 僕は近頃「1週間じゃ仕事終わらねー」と嘆いていたが、3日前に気付いたのだ。

「普通は1週間で5日間しかないけど、土日も出社すれば7日分の仕事ができるゾ!」

 Let’s Do 大発見!

 というわけで、実は今日も会社にいるんだけど、Bloggerがあれば会社からの更新もラクラクだよー!

(アメリカさんは、仕事もラクラクになるツールを作ってください。)(お金が増えるシステムとか)(ナオンにモテモテになる薬とかも)—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter