マウス絵6本勝負

2004年5月9日 日曜日

 2週前のハロモニを見ていたら、『クイズ・何の絵描いてるの?』という、お題にそって資料無しで絵を描いて、それを当てるという企画をやっていた。楽しそうだったので、MSペイントを立ち上げて参加してみました。僕の描いた絵と、娘さんの描いた絵と並べてあります。いざ勝負!

ルール

・30秒以内に描く

・資料は無し

1回戦 宮本 VS 加護

 

加護ちゃんのは、口がマック用の辻ちゃんのAAですね。

2回戦 宮本 VS 辻、亀井

 

丸いものが飛んでいるのはファミコン世代だから。

辻ちゃんのはドーモ君ですね。

3回戦 宮本 VS 藤本

 

顔を描く時間と自信がなかったんだけど、なんかわたせせいぞうっぽいオシャレさが。ない?

4回戦 宮本 VS 矢口

 

これは負けかな。

5回戦 宮本 VS 道重

 

頭部のディテールが分からなくなった。丸すぎる。

6回戦 宮本 VS 小川

 

広告

これはまぁ互角でしょうか。というか同じ。

 マウスだとこれが限界でした。いや、割と頑張れた気がする。九十九式はこれから絵日記系になります! あとは絵のリクエストも受け付けますよ!

 さて、勝負であると同時にクイズでもあったわけですが、何を描いたか分かりましたよね? そういえば、“資料無しで何かを描く”っていう遊びは誰かがやってた気がする。ナンシー関だったかな。

答え

1.仮面ライダー 2.モアイ像 3.ルパン三世 4.消防車 5.ザリガニ 6.テツandトモ

—–


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter