Blogger仕様変更のテスト

2004年5月10日 月曜日

九十九式の更新に利用している『Blogger』のバナーが変わった。と思ったら、ページデザインも大幅に改編され、機能面でも修正や追加があったようだ。その中で特に目立つのは、コメント機能が実装されたこと。これまでは、Blogger用に外部から提供されるレンタルコメント機能を使っていたが、日本語名が表示されない問題などもあり、使い勝手が良いとは言えなかった。

新しい投稿からコメント機能がオンになるようなので、テスト送信します。改変前にBloggerの使い方を解説するような企画を考えていたんだけど、やらなくてよかったー。

投稿の文字化け問題も直ってるといいな……。

(*…Blggerは、日本語でされた投稿のうち約5%{体感}が完全に文字化けするというエラーがあった。)

■あれ。変わってないな。なんでだろう。

■あ、アーカイブのフォーマットも変わってる。とうとう記事ごとの個別URLになった。今までのパーマネントリンクは、やたらと長いのが欠点だった。

旧URL

http://type99.net/log/

2004_05_01_index.html#108360942957541505

新URL

http://type99.net/2004/05/ipod.html

■ああ、でもこれディレクトリが深くなってるから、画像パスがズレてる。参った。絶対パス指定にするとあとあと面倒だしなぁ。何とかならないものか。

■コメントついた。—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 1 件

  1. 匿名 Says:

    テスト

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter