「韓国人が嫌いだ」と言えない日本人

2005年3月30日 水曜日

 昨年末ごろから少しずつその傾向はありましたが、最近になってようやく、“捏造韓流”の沈静化が目に見える形で現われだしたようで、慶賀の至りですね。

 朝鮮日報、中央日報が報じています。
<東京から>冷めつつある韓流の熱気
日本の韓流ブーム冷めるか 関連商品の売り上げ減少

最近まで日本の各旅行会社の最大の目標は「韓国行き飛行機のチケットを確保すること」だった。
しかし、最近になって、変化の気流が感知されている。旅行大手JTB側は「ここ1カ月間、韓国を訪れようとする顧客が大きく減った」と伝えた。3月中旬から春休みがスタートしたのに、顧客が減るのは異常な流れだ。

 良い感じですね。竹島問題もちょうど良い具合に水を指して、頭を冷やしてくれたのでしょうか。このまま何事もなかったかのように正常な状態に戻ってくれれば何よりです。ここでいう「正常な状態」とは、日本が韓国を1個の国として、過大評価も過小評価もすることなく、普通に認めることです。(理想論としては「日韓がお互いの国を認め合う」ということになるのでしょうが、韓国には少なくとも100年は無理そうなので想定外)
 毒電波マスコミも洗脳おばさんも、奇妙に韓国のことを崇め奉ります。朝鮮語を一生懸命勉強したりするその様は、さながら宗主国に憧れる植民地の民のよう。ミッキーがグーフィーを飼ってるような、頭痛が痛い光景です。
 そのカウンターとしての嫌韓反鮮も、ただ朝鮮人をいたずらに貶めて、ネットで罵詈雑言を連ねるだけという、まるで韓国ネチズンの反日行動のような傾向も一部に見受けられます。

『TVタックル』に出演した西村議員の、「日本人は韓国人が嫌いなんだ」という発言でなぜスタジオがパニックになるのか。その異常さもあわせて再考してみるべきときかもしれません。(参照:TVタックル動画
 日本の国旗を燃やし、日本人を侮蔑し、歴史を歪曲し、日本の領土を侵し、日本で集団犯罪を行ない、世界中から疎んじられる国。それでも好きでいなきゃいけないほど、日本にとってありがたい国なのでしょうか。

 昔から、日本にとっては「触らぬ半島にたたりなし」ではありますが、かと言って領土をくれてやれと主張する鶴瓶朝日人に至っては、正気を疑わざるを得ません。チンコ出す以外やることないのか。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (3 投票, 平均値/最大値: 3.33 / 5)
Loading...

コメント / トラックバック 6 件

  1. 黒猫。 Says:

    韓国については非常に難しい問題ですね。色々と。日本は右翼も左翼も最近は極端すぎなんですよね。このまま右左に流れていくと最後は…。

    それにしても朝日は頭おかしいですね。韓国に行っているとああなるのでしょうか。

    昔韓国の歴史館のようなところの館長から日本がいかに酷いことを韓国にしたかを聞かされまして、だったらソ連とアメリカのことはどう思っているんですか、聞いたら聞こえない振りをされましたよ。特に関係ないけど…。

    宮本さんは韓国に日本を認めさせるのは無理、と仰っていましたが、さきの館長さんのようなご老人はともかく、若い方で日本嫌いというのは結構少なそうな感じです。反日の方も、雰囲気が親日を許さないから言っているだけ、というのも多いそうですし。まぁ、これは韓国でではなく、アメリカでの韓国人の話ですが。

    まぁ、もしかしたらただ興味がないだけかもしれませんがね。

    あぁテレビタックルみたいなー。

  2. 匿名 Says:

    西村議員の発言でスタジオでパニックになったのは本当に疑問ですね。まともにニュースを見ていれば好きになる理由なんか特に無いですが…。(韓流好きを除く)

    だいたい反日教育をしてる国だし、の・むひょんはこないだ宣戦布告のようなことを言ってたし、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決されてるのに、まだ「謝罪と賠償」とか言ってくるのはうっとおしすぎますねー。彼らの主張は誇張と捏造だらけだし。

    反日は彼らの正当性とかかわっているので捨てられないでしょう、反日教育で小学生でも日本を憎むし、反日戦士はこれからも生産されていくでしょうねぇ。NAVERとか見てるとねぇ。

    今度竹島で工事でもしたら、すぐに周辺海域を封鎖して欲しいですね。

  3. 宮本 Says:

    >>黒猫さん
    米ソ以前に、その館長言うところの「日本がいかに酷いことを韓国にしたか」からして虚構の韓国史ですからなんとも。
    若い世代には、日本のポップカルチャーなどの流れからいわゆる“日本嫌い”は減っているようですけど、それでも日本をどう思うか、とか歴史認識の話をすると途端にキレますよ。反日洗脳の成果というべきか。いや教育とは恐ろしいものです。日本には今まで教育を軽視しすぎたツケが回ってきているようです。

    >>2さん
    こうして「韓国人が嫌いだ」なんていうタイトルの記事を書いても怒られなくなったのは、世論の推移を感じさせますけどね。
    まさか学校で教えられてきたことが虚構だとは普通思わないから、一般韓国人と歴史の話とかしてもしょうがないんですよね。

  4. 朝鮮民族破滅望 Says:

    南朝鮮(私は韓国をあえてこう呼びます)は老若男女、
    旭日旗を見ただけで 「日本人は強姦者!人殺し!泥棒!」と
    叫び出します。
    実際、ある場所で、その光景を見た私が、その事実の証人です。
    南朝鮮は発足当時から現在まで国民レベルで
    反日活動をすることで国家として成り立ってきたわけですから、
    チョン共は政府も国民も全部糞です。

  5. Says:

    劣等感の塊 偏向教育で続々反日が製造される韓国 好きになる必要ないし好かれる必要もない

  6. aflat_1000dai4 Says:

    ネトウヨはこの時期にぶっ叩かれるべきであった。

コメントをどうぞ

はてなブックマーク
Follow me on Twitter