白い東京

2005年3月5日 土曜日

 さ、寒い! それにしても寒い。寒すぎる。とりあえず寒い。何はなくとも寒い。3月だというのに東京でも大雪のふった昨夜、僕は徹夜で動画の編集作業をしていた。なんとしても明日までにこれを終わらせなければ…。しかし寒い。そこでふと気付いたのは、30分前にスイッチを入れたはずのエアコンが、うんともすんとも言っていないということだった。

 フィルター掃除してなかったからかなあ。しょうがねぇな…。と思って昨日はガチガチ震えながら作業してたんだけど、今日ふと見たら、昨日スイッチ入れたまま完黙してるのに気付いた。吹き出し口に手を当ててみると、なんだかヒンヤリと冷気が出ている。故障か? とカバーを開けて見てみると、とんでもない光景が飛び込んできた。


 真っ白。

 一瞬、ナウシカの腐海の植物のように、白カビがワッサワッサと繁殖しているのかと思ってのけぞったが、よく見るとなんかキラキラしてる。(拡大

 これは…雪!?

広告

(クリックで拡大)
 エアコン周りの水分が、全て凍って結晶化していた。さながらコンビニのアイスクリーム冷凍庫のようにビッシリと凍りついていて、思わず花火で爆破してしまうところだった。こりゃ動かないわけだ。ていうか寒すぎるよ。シベリアかよここは。


(雪かきして溶かしたら普通に動きました。)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 3 件

  1. 匿名 Says:

    なんだこれ、すげーー。
    どっから水が出てきたんだ?

  2. 匿名 Says:

    本当に東京ですか??
    ネタ??

  3. 宮本 Says:

    >>1
    確かに、どっからこんな水分が出てきたのかは謎…。というかなんで凍ったままだったのかも謎。

    >>2
    ネタだとして、どうやってこんな状態にするのかこっちが聞きたい。
    東京とはいえ、寒波が来れば上野や新宿でも浮浪者が死にますからねー。危うく僕も都会で孤独氏するところでした。ZYX!

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter