アンケート追加

2005年4月3日 日曜日

2004年度読者アンケート実施中!

 こんばんは。インターネットニンジャこと宮本です。満を持して昨日から実施しております毎年恒例『九十九式読者アンケート』ですが、早くも多数の回答をいただきました! うわー。楽しい。アンケート楽しすぎるわぁ。毎年、これのために更新し続けてると言っても過言ではあるけど、とにかく楽しい。だって、みんなは僕が考えてることを毎日読めるのに、逆に僕がみんなの考えを知る機会はとても少ない。

 そもそも僕はアンケート自体が、するのもされるのも好きなので、例えば街頭アンケートとかでも100%答える。雑誌編集部にいたとき、下っ端なのでアンケートの集計作業をやっていたけど、これも苦にならなかった。

 それほどアンケート好きの僕が、しかも自分のサイトに関するアンケートを実施するんだから楽しくないわけがないのだ。今回は、今までと違って「好きな音楽ジャンル」「よく読む雑誌」という、直接サイトとは関係のない項目を設けた。“読者像”を多角的に捉えるためである。「好きなサイト」と「好きな音楽ジャンル」との関連なども興味深かったり。

 学校や会社でしかネットをしない人だったりすると、まだ昨日の記事を読んでいないだろうし、「時間のあるときにしよう」と後回しにしてる人もいるかもしれないので、回答期間は今週いっぱい(4月10日当日日付有効)とさせていただきます。

 と、ここまで書いてふと思ったんだけど、みんないつもどこでどうやって読んでるんだろう。あー、これ項目に加えておけばよかった。考え出したら気になって止まらなくなってしまったので、追加質問をここに付け足します。御用とお急ぎでない方はご回答くださいませ。

A.あなたが九十九式を読むのは、主にどこですか。
1.自宅 2.外 3.会社 4.学校 
5.その他

広告

B.また、それはいつですか。
1.朝 2.仕事中、授業中 3.休み時間 5.移動中 4.夜 
6.その他

  


ありがとうございました。

 余談だけど、この送信ボタンが「クエリ送信」と表示されてる人も多いと思う。というか僕の環境ではそうなっている。だけど、ソースを見てもらえれば分かるとおり、どこにもクエリなんて書いてないのだ。原因はよくわからない。query(クエリー)を辞書で調べると[疑問、疑念]とある。それはこっちのセリフだ。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント / トラックバック 3 件

  1. 宮本 Says:

    ありがとうございます。
    フォームからもご指摘いただいたんですが、そうか…nameじゃなくてvalue…。
    4年間気付かなかったぜ。
    来年から直します!
    がんばりんす!

  2. ともー Says:

    はじめまして。
    小田友巳ともうします。
    驚きました。この創りに
    並々ならぬ熱情を感じます。

    遅ればせながらmixiに
    3月から入ったのですが
    ブログはmixi外だし
    足跡を逆走することもなく
    コミュは入ってみたはいいものの
    会うなんて考えもしないし
    可もなく不可もなくというところです。
    そんなに楽しいんだろうかmixi。

    また来ます、宮本さん。

  3. 匿名 Says:

    value=”送信!”て記述じゃないと表示されないじゃないかな。

    いつも読んでます。
    これからも頑張ってください。

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter