松岡修造の爆笑動画ベスト3

2009年10月27日 火曜日

書ける書ける絶対書ける!あきらめるな書ける書ける!更新できるって!気持ちの問題だ書ける書ける積極的に書こうポジティブに更新しよう!! …というわけで今日も更新します宮本です。

昨日紹介した松岡修造動画、「MADはあんまり面白くない」とも書きましたが、撤回します。オリジナルメッセージも面白いけど、MADも良くできているものは相当面白い。


それから、これはYoutubeとかコメントオフで見るよりも、賑やかな字幕と一緒に見た方がいいようですね。「…くよくよすんなよ!」の空目字幕の「ぷよぷよすんなよ」とか地味に面白い。


昨日紹介したこれも面白くなってきました。あと初めて知ったんですけど、これがハルヒってやつなんですね。


この辺も良くできてました。
でもどの動画でも使われる「シューーーZO!」とか「アハーン」とか、やはりオリジナルあってのMADなので、先にオリジナルを見ておくべきであることに変わりはないですね

広告

これがオリジナルメッセージ
【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けてメッセージ【熱血】‐ニコニコ動画(ββ)

「がんばれがんばれできるできる絶対頑張れやれるやれる!」

俺の腹筋崩壊

このマトリックスMADがヤバかったです。腹筋が8つに割れました。あと喉と頬筋が痛い。

本気になればすべてが変わる

でもこの、半ば冗談になっている熱い熱すぎる言葉の数々も、本人が結果を残している、努力をしてきた人だからこその重みというのはありますよね。「ただしイケメンに限る」じゃないですけど、「本気になればすべてが変わる」なんて本当に修造ならでは。

松岡 修造
1967年、東京都生まれ。十歳から本格的にテニスをはじめ、慶應義塾高等学校二年生のときに福岡県の柳川高等学校に編入。その後、単身フロリダ州タンパへ渡り、86年、プロに転向。ケガに苦しみながらも、92年6月にはシングルス世界ランキング四十六位(自己最高)に。95年にはウィンブルドンでベスト8に進出。98年春に現役を退き、以後ジュニアの育成とテニス界の発展のために力を尽くす一方、テレビではスポーツキャスター、レポーター、タレントとして活躍している

いやあ、改めてみてみるとすごい経歴ですよね。これはAmazon.co.jp: 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント: 松岡 修造: 本の著者略歴なんですが、レビューにこんな人もいます。

自分は、本はあまり読まない人間な上に、ここで本を買うのは初めてだったりします 。(もちろん某動画サイトの影響ですかね)
でも、買ってよかった!と本当に思える本だと思います
ただの熱血漢に見えて、実は物凄く繊細で、若い頃は苦労苦労の連続で とくに精神面で弱かった人だと自分は感じます
でも、そうやって苦難にぶつかり、時には深く落ち込むことも経験した人間だからこそ そういった経験をバネに力強く跳ね上がるような、本書でも解説してありますが、リカバリーの大切が序盤に深く書かれています。
人生の歩み方や困ったときの切り抜け方など、分かりやすくそしてもの凄く熱く、でも丁寧
そんな彼の裏側までも垣間見えるような特に自分に自信を持ちたい人のための本です

とにかくこの本は人を選びません!
老若男女、テニスが上手くなりたい人、これから社会に出る人 格好よく生きたい人、メンタル面が強くなりたい人、 そして、本気で変わりたいと思ってる人
ぜひ読んでみてください
きっと、あなたの価値観が一気に変わると思います
そして熱く生きる希望と活力が沸いてきます
自分は買ってから毎日この本をどこに行くときも必ずカバンに入れており、 そしてこれを読んでから日記を付け始めました。
人生のバイブルとも言える本ですね
Amazon.co.jp: 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント: 松岡 修造: 本

普通に自己啓発本として読める本のようですね。
あと、この人も日記を更新するようになった、というところが一番素敵ですね!


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (4 投票, 平均値/最大値: 4.75 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter