粂をディスるな

2001年4月6日 金曜日

 昨夜は、"友人と連れ立ってカラオケに行き、そこで誰かが「みんなで歌おう!騒ごう!(笑)」等と言って入力して始まった「ミニモニ。じゃんけんぴょん」を数人で歌ったのだが、そこで僕一人だけあまりにも歌・ダンス共に完璧にこなし、完璧過ぎたがゆえに皆に引かれてしまった"、そんな嫌すぎる夢を見たので今日はちょっぴりメランコリーな朝でした。

===========
 今日は久しぶりにニュースステーションを見て、―つまり、久米さん(ヒゲ)を見た。
なんだか、久米さん(ヒゲ)のカジュアルな服装を「ニュースキャスターとして不適切だ」と目くじら立ててる人がいるようだが、全くどうかしてるとしか思えない。
 そもそもNステを、『ニュース番組』として見るのが間違いの素で、あれは純然たる『バラエティ番組』です。半数以上の人は知ってて見てると思うけど。
 今度、Nステ好例の音楽コーナーでミニモニとか呼んでくれないかなあ。久米と辻加護のトーク希望。(み、見たい!)

==========
(今さら)エイプリルフールの由来
ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していましたが、1564(永禄7)年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。これに反発した人々が4月1日を「ウソの新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされています。

広告

(亜細亜で日本以外にこれを楽しんでる国ってあるのかね。どうでもいいが。
そう言えば、『ドラえもん』でのび太も使ってた「四月ばか」って言い方、聞かなくなったなあ。(さらにどうでもいいが)


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter