探偵物語1

2001年6月4日 月曜日

うーん

おやどうしたハドソン君。難しい顔をして。

あぁオームズ、丁度良い所に来た。いやこのネパールの事件なんだが。

あぁ、王族銃殺事件か。

うむ。ネパール政府の発表によると、事件は銃の暴発だったとか。
しかし新聞の報道によると、結婚を反対された皇太子が逆上して、王族を散弾銃で皆殺しにし、その後自殺を図ったらしいのだ。

ふむ。

さすがに暴発ってのは無理があるだろう。だが、新聞報道のほうもイマイチ納得が行かないんだ。

お相手が敵国インドの王族だったそうだから、さしずめ現代のシェイクスピアと行った所だな。悲恋だ悲恋だ。

おいおい茶化すなよオームズ。結局、王位は王の弟が臨時代行して、今度はその息子に継がれるらしいのだが…。一体、真相はどうなんだろう?

ハドソン君。いつも言ってるではないかね。事件が起きた場合、考える事はただ一つ。…その事件によって誰が得をしたのか、だ。

…!

つまり、得をした人間が犯人だ。探偵の鉄則だよ。

じゃ、じゃぁこの場合…

うむ。王権を手中におさめた、王の弟とその息子だ。

た、確かに、その会合に王の弟だけ出席できなかったってのは不自然だし、あの銃撃の最中、この息子だけ生き残るなんてのはあり得ない…?

まぁ、真相が解ったからってどうしようもないがね。それより、こっちに来てヘロインでもキメないかね?

============
 ←フォームのエラー、アップロードし忘れてた「あなたへ」等、修正。

広告

============
 娘。ロワイヤル、現在
辻希美でランクインしてるのは僕です。15人殺害記録。ハイスコア3位。わ、超強ぇ。
 


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter