カレーはなんて辛いんだー

2001年11月3日 土曜日

モーニング娘。新メンバーの印象がイマイチ薄いのは、かつてのASAYANの代わりに企画を行なったMUSIX!にその責任をなすりつけることが可能なのではないか。ここでは番組自体の知名度や視聴率は考慮しないものとする。
 オーディション情報は完全にこの番組の寡占状態にあって、MUSIX!はそれをどのように活用することも出来た。
 まず悪かった点として上げられるのは、中途半端にガチンコ風味を取り入れたかのような、その安直な煽り方だろう。赤いテロップを出して叫ぶナレーションを入れれば良いというものではない。
 こういった、安直な模倣こそ糾弾されてしかるべきものだった。
 では、真にオリジナリティのあるオーディションドキュメントはどのようなものか。以下の通りである。

●つんく♂「はい、4期生集まって」

広告

新垣「ナォ、俺らにも教えてくれよ」
つんく♂「オマエらはなぁ、勝手にボイトレしとりゃええんじゃい」
新垣「そんなの不毛じゃないスか」
つんく♂「オマエらがのう、ちゃんと頭さげて頼んでからじゃい」

●メロン大谷「つんく♂さん、なんか…今回今までのオーディションと違う感じが…」
メロン柴田「ホントぼくらも心配してるんスけど…」

●候補生の様子を見に来た石黒!しかしそこにまたも波乱が!!

石黒「オレにはなぁ、アイドルしか無かったんだよ!オマエらみたいな、そんないい加減な気持ちでアイドルやって欲しくないネ。」
新垣「ハッ…。だって、アンタもうアイドルじゃないじゃないですか」
石黒「あァ? オマエやっちゃうよ、マジ。」

●次回予告
紺野「うっ!!」
地獄の寺合宿開始!オーディションを目前にして怪我をしてしまった紺野!
紺野「オレは絶対合格するっちゃ!受けさしてくれバイ!」

==========
 まー今更ガチンコネタも無いかなーと思わないでもないんですけど、好きなんですよ未だに。
 大検ハイスクールの大和氏も面白いですね。そう言えば彼は古武道の師範だそうで。道理で、相手を倒してマウントポジションを取るのが異様に上手いと思った。
で、そんな彼が何でお勉強を教えようとするのですか。
 あ、さらに付け加えるならば、これは一週間くらい前に書いたものなんで、今となっちゃぁあれです。小川さんかわいいですね。

==========
大好評!VF4日記
使用キャラ KAGE
62勝70敗
勝率48%
四級
なかなか勝ち越せません。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter