Doubt

2001年12月13日 木曜日

========
 僕の誕生日を祝ってくれた全ての人たちへ。ありがとう。

========
 あれは3日ほど前の事だったか…?
 いつものように、僕がチャットにでも入ろうとした時の事だった。とりあえず現行ログを数十行読んで、話の流れをつかんで入ろうと思ったら…。そこでは、悪魔の毒々モンスターズが、僕からいかにして金をむしりとるか、という恐るべき算段(宮本から金を奪う100の方法)を話しあっていたのだった。
 僕は驚愕におののき、恐怖に凍りつき、入室ボタンを押す事が出来なかった…!

 と言ってもただ単に、僕が麻雀でバカ負けしたツケを今年中に精算しないといけないだけなんですけども。
 それにしても、恐ろしい会話だった。払えなかったら、罰ゲームとは名ばかりの、筆舌に尽くしがたい仕打ちをするらしい。
 僕はネット死するのは嫌なので、しょうがないから働く事にしました。

 そして今日、バイトの面接。 手っ取り早く現金を得るため、短期のバイトを探したのです。面接地は江戸川区、西葛西の駅前…か。なるほど。
 あいにく今日は雨だったし、時間も押しせまっていたので、僕は車で行く事にした。急がねば。
 しかしこんな日に限って、信号にひっかかりまくる。チラリと時計を見ると、もう時間まで2分しかない。…チッ。今どの辺だ?
 標識を見ると、どうやらここは北葛西らしい。割と近そうだ。
 僕は運転しながら電話を入れた。
「すみません、道が混んでまして、5分程度遅れそうなのですが。」
担当者「…わかりました。なるべく早くお願いしますね」

 これでいい。さあ、先を急ごう。
 しばらく車を走らせて標識を見ると、どうやらこの辺りは葛西のようだ。あれ?
   北

西     東
    ↓
   
 だめだ、引き返さないと。…いや!そんな時間は無い。ここからナナメに西を目指そう。
 雨の中、車は走る。5分くらい走った所で標識を確認すると、葛西とある。中!?

   北

西 →  東

   南
 どうする!もと来た道を…? でもちょっとこれは、さすがに間に合わないなあ。
 しょうがない、もう1度電話を入れよう。
「すみません、先ほどお電話した宮本ですが、もう10分ほどお待ちいただけますか」

 しばらく進むと、標識が「西葛西」になった。よし、近いぞ。さっきの電話を訂正しよう!
「すみません、やはり後5分くらいで着きます。」

 これなら大丈夫そうだ。さて、駅ってのはどの辺りかなぁ。
…しかし標識は「→西葛西」に変わっていた。
 !? 
通りすぎてる!!
「すみません、やはり10分はかかりそうです」

 じゃあ、ここで曲がればいいんだな?
 大通りに出た。良かった。直進して行くと…。
 葛西
 あれ?
「すみません、あと15ふ…」
 「いい加減にして下さい!」

 向こうの人、メッチャ怒ってました。短気だなあ。
あ、それで短期バイトかぁ。なるほどなぁ。お後がよろしいようで。
担当者「よろしくねぇぇよ!! ヽ(`Д´)ノ

 …明日はもう少し色々とがんばりたいと思います。

========
掲示板新装。アイコンを凄ぇ沢山そろえました。

========
 ニルヴァーナの現存メンバー、コートニー・ラブを逆提訴
 クリス・ノボゼリックとのデイブ・グロールが、コートニー・ラブを逆提訴したらしいです。コートニーは、彼らが出そうとしていたベスト盤に差し止め訴訟をおこしていて、それに対する逆訴訟ですね。
 hideの時も思ったけど、でっかい才能が死んでから、周りがこういう事していがみ合うのは本当に不幸な事だ。それ以前に、カートがもし生きてたら、ファッキン・ベスト盤なんて出したくも無かったんじゃないかな!
 …なーんて、勝手に死者の気持ちを代弁しようとし始めるヤツが、1番要注意。

 らぶ、らぶ!ミヤモトでしたー!

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter