星の降りしきるペントハウスで

2001年12月25日 火曜日

 メリークリスマス。VF初段、宮本です。
 一夜開けてネットを徘徊して、聖夜の惨状をみて思ったんですが、世の中でクリスマスに一番元気にはしゃぐのって、恋人達よりもテキスト者達かもしれないですね。(特に自虐系。801の人達も頑張るなあ。)
 まぁ、僕も昨日はちょっとはしゃいじゃったというか、頑張っちゃう!張りきっちゃう!だったわけですが。
 (結果的にWR(後藤オタ)の24日とのキチガイ頂上決戦となったわけですが、さすがにごっちん一人称を使われると分が悪い。なんだありゃ。楽しそうじゃねぇか。)

=========
 先日行なわれた忘年オフ会のオフレポをハンサム団が書いたわけだが、僕は非常に困っている。その冒頭の一節を引用してみよう。

(12月23日)
>健さん宮本さん達が熱い日記論を語っていました。
>「俺は○○嫌いだけど、ああいう人いると面白いよ!」とか
>「文中リンクはいいけどせめて名前出してください、
>検索でもアクセス上がるんで!」みたいな。

これ、1個目が健さん・2個目が僕の発言、という風に読み取れませんか。つまり、
健 「俺は○○嫌いだけど、ああいう人いると面白いよ!」
宮本「文中リンクはいいけどせめて名前出してください、検索でもアクセス上がるんで!」
と言ったように見える。

 おかしいなぁ。僕そんな事言った覚えない、どころか聞いた覚えも無いんだけどなぁー。
( ?゜ω゜)
 それもそのはず。実はこれは、宮本さん「達」の中の1人の発言、というつもりで書かれたらしいのだ。
 しかし果たしてどれくらいの人が、その文意を読み取れるだろうか。実際ある人にこの話をしたら「え、宮本さんの発言じゃないの!?」と言われた。

広告

 冗談じゃない。
 一体俺がどの面下げて、侍魂に今更そんな媚び発言を?
 いい加減にしろよ、坊主

 ハンサム団は侍魂にリンクされていると言うこともあり、99式を知らないハンサム団読者は相当数いると思われる。(実際に200人程度飛んで来た。)自分のサイト規模と影響力を、彼はどう考えているのか、問いただしたい。

 文章力の欠落自体は罪ではない。
 しかし、内容が自分自身に対する誤解を招くものならいいが、他者に言及する場合のそれは、罪悪だ。

 松本は、僕がサイト運営上で非常に重要視している要素のいくつかを、確実に傷付けた。解っているのか?バキャなのキャ?(cいがらし)

==========
 それはそれとして、僕もオフレポ的な物を書いた方が良いのかもしれません。だって参加者の中で最も興味(好奇心)の的だったかもしれない人を、小1時間も拘束してしまった訳で、後から「せめて健さんを通路側に配置すべきだった」と怒られました。ごめんなさい。
 でも僕はオフレポ下手だし、あの対決の詳細は色々と危なくて書けないので、竹田くん辺りが上手い事まとめてくれると嬉しいなあ。


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter