ジントニック日記

2002年1月19日 土曜日

 そう言えば、なんのバイトしてるのかをまだ書いてませんでした。
 バーでバイトしています。
 バーといっても色々ありますけど、重い扉を開くと葉巻の煙が漂っていてジャズが流れていて、樫の木のカウンターとやたら座り心地の良い椅子があってカバーチャージを取られる、そんなコ洒落バーです。
 コンセプトは「大人の隠れ家」みたいな?かんじ?
ってちょっと笑っちゃうんですけど、メニューリストを見て完全に理解しました。

 ウィスキー1杯飲んで葉巻を一本喫ったら、僕の4時間分の労働が灰になってしまう。

 こりゃ大人しか入れないや。納得。

=======
 客層40、50代、店員30代、僕20代(若僧)。そんな職場で、蹴られながら楽しく働いてます。
 まだ3日目だけど。
 せっかく日記のネタを得るために始めた事なので、やはり上手いことフィードバックして行きたいと思います。
 題して「駆けだしニンジャ・バーテンへの道」。
 店に来る、一風変わったお客さんや、ちょっとしたカクテルのうんちくなどを織り交ぜながら書くバイト日記です。
 こう書くとなんだか楽しそう。よーし、がんばるぞう。

=======
今日のリンク
テキストサイトマニア度チェック
いわゆる801の人が作ったんですけど、内容は必ずしも801ではないので、普通の人もまあ楽しめるのではないかと思います。僕にはよく解らない界隈の話もありますけど、とりあえずQ20~23は必ず正解できるように皆さんもがんばってやってみてください!(ちなみに僕は22問正解でした)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter