我が心 既に空なり

2002年2月21日 木曜日

 こ、氷が無い!
 冷凍庫の製氷ボックスに、氷が無い。
 夕飯時にこれは一大事である。氷が無いと、カクテルごっこができないのだ。
 しょうがない、面倒だけど、後で車に乗ってコンビニに買いに行くとしよう。その前に今はとりあえずワインを飲んでおくか。

 20分後。
 しまった。これじゃ飲酒運転じゃないか。
 免許証不携帯(どっかで落とした)プラス飲酒じゃあ、僕の免許は一瞬で消し飛んでしまう。

========
 最近、家でカクテルを作って飲むという1人遊びにハマっています。
 この楽しさは何かに似ている。懐かしい楽しさです。
 一つは、多分小学生の時の理科の実験。塩酸に胴片を入れると酸素が出るとか、中和反応とか酸化還元とか、そういう液体を混ぜ合わせる時のドキドキ感。教科書に結果は載っているんだけど、自分で実際に目の当たりにしてみると何だか神秘的。
 見て知った気になるのと実際にやって知るのとはちょっと違う。
 そして多分僕の作った素人カクテルは、本物とちょっと違う。

広告

========
 マキコvsムネオ。言及するのも阿呆らしいというか。どっちもどっちと言うか。マサムネvsナミの方が面白かったと言うか。
 国会中継の視聴率が高かった、とか言ったって、それはワイドショー的野次馬興味の主婦層が見てただけでしょ。平日昼間なんだし。

========
酒と薔薇の日々
白ワイン (シャブリのなんか
 半分くらい


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter