ウォーズマン

2002年11月20日 水曜日

 諸君、私は戦争が好きだ!
 ごめん、今のウソだわ。つーか漫画のセリフだわ。僕は戦争も戦場も知らない。じゃあ戦争が嫌いだ!これもウソだ。「戦争はギルトであり、繰り返してはならない」というインフォメーションを刷り込んだアメリカ様が率先して戦争を行なう時代。では、そんなアメリカ様が描く戦争像ってどんなんだろう?それを沢山見たら、戦争について何か見えるのん?
 というわけで、これから99個の戦争映画を見ます。週イチくらいで。えーっと…。2年がかり!?どひゃー。やっぱ今のナシ!
(その他候補に上がっていたテーマ:動物パニックもの、任侠もの、アカデミー賞歴代受賞作)

 そろそろ今までに書いた映画の感想文も結構たまったし、集めて独立させてみようか?
 と思ったりもしたけど、これだけ巷に立派な映画評サイトが溢れている時代に、僕が映画を通して僕を語る感想文なんて僕にとってすら意味が無い。ではそこにせめて何かテーマ性を確立させよう。
 という思考経路を辿って、これから戦争映画を見ることにしたのでした。(スターウォーズは戦争映画だろうか?)

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter