年金いねがー、未納はいねがー

2004年5月15日 土曜日

 発端は小さな火だった年金未納問題。3人の議員の問題だったはずが、議会全体に飛び火し、福田、菅を辞任に追い込み、全議員622人中、実に107人が未納だそうです。(毎日新聞) さらには小泉首相にまで未加入の期間があったりもしました。炎は議事堂にとどまらず、舌鋒するどく年金問題を斬っていた筑紫哲也など、TVキャスターにも波及する始末。しかしキャスターが番組休んだからって、何か意味あるんですかね。GW終わったのに休暇が増えて得してるだけじゃないの?

 それにしても未納列車はどこまで行くんでしょうか。とりわけ、未納者を厳しく批判していた人ほど、自分の未納暦が発覚するという皮肉な事態になっています。さて、察しの良い読者諸兄ならお気づきのとおり、わたくし宮本も年金未納大家族の一員であったことが判明いたしましたので、サイトの更新を自粛いたします。かしこ。—–

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter