変な看板

2009年11月2日 月曜日

今日の町内看板です。

伸ばすな非行

「伸ばすな非行 地域の手で」

絵の意味が全然分からない。

まずこの全く何も考えていない、「無」そのものの少年は非行少年なのだろうか?むしろスポーツ少年が跳躍、飛行しようとしているように見えるが、青少年補導センターの手によって足を縛られ、そのまま逃げようとしているようにも見える。

あと奥にある運動会のテントのようなキン肉ハウスのような建造物も意味不明。そもそも、これを見た少年ないし地域の大人が、いったい何をすればいいのだろうか…。「よし、地域の手で非行を伸ばさないぞ!」「少年の足を縛るぞ!」…?

こういう道路標識とか、痴漢、非行、「あぶない!」系の看板って妙なものが多いような気がしますけど、いったいどんな人が立案、制作してるんでしょうかね。町内会で一番絵心のある人、とかかなあ。

広告


この記事の評価は:

うーん…いまいち…ふつうですかなり良い素晴らしい (4 投票, 平均値/最大値: 4.25 / 5)
読み込み中...

コメントをどうぞ

コメント
Follow me on Twitter